>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

熊本地震

熊本が大変なことになっていた
14日の夜にテレビで地震速報が入った時、またどこかで地震か~とちらっと見た後、思わず2度見してしまった
熊本で震度7?
18歳まで暮らしていたときも地震などほとんどなく、それ以降もこの地域で大きな地震など聞いたことがない
あわてて実家に電話してみると母親のみであったが、大きな被害はなかった由
電話は途中で切れてしまい後はつながらず

実家は南の外れのため大きな被害はなさそうだが、それでも体験したことのない揺れを感じているそうだ
さらに金曜日の深夜にも震度6強
この揺れでテレビが倒れていたそうだ

幸い、大きな被害に巻き込まれている親戚知人はいないが、まだまだ余震は治まっておらず不安な状態は続いている

| other... | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夜から軟禁

午前7時半起床
シャワーを浴びて覚醒

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  ミルクティー

午前、外来バイト
今日は患者が少な目
7人来たかな
終業後、ヒンズースクワット80回


昼:味噌タンメン

DSC03977.jpg


趣味の勉強を2時間ほどやる


夕方から職場軟禁
出勤途中でネット予約しておいたホカ弁を受け取る

晩:特のり弁と焼肉弁当のおかずのみ

IMG_3963_20160326161719af6.jpg


塗料が届かないのでプラモいじりができない
趣味勉を寝るまでやる

| other... | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホワイトデー

午前7時半起床
あれ~、、結構酒が残ってんな
とりあえずシャワーを浴びて覚醒させる

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  ミルクティー

午前、外来
酒臭そうなのでマスクをつける


昼:どん兵衛
巷で評判だった10分どん兵衛にしてみる
本来はお湯を入れて5分で完成なのだが、そこを10分待つのだ

IMG_3908.jpg

なるほど、ふにゃふにゃにはならず、モチモチとしてコシも残っている
ラーメン屋でも麺固めは好きではないので、この方が全然好みだ
10分待つのは辛いけどね



ホワイトデーのお返し
毎度恒例のバーニーズニューヨークのウォールナッツファンキィ

IMG_3910.jpg

今年はお返しが4つのみなのであまりお金かからなかった


午後、病棟番ほか


本日は軟禁日
雨降りのため、塗装を仕上げようと思っていたXウイングのスプレー吹きもできず
二日酔いで頭も重いので日課の趣味の勉強するのもうざったい
当直室でうだうだ過ごす


晩:ガスト宅配

IMG_3909.jpg

ダイエット、いつから再開するんだろ

| other... | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

午前7時半起床
シャワーを浴びて覚醒
今朝もあまり寒くないね

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  ミルクティー


午前、外来
予想はしていたが混むな
インフルエンザも増えてきた

造影検査を一件終えて昼飯
ミニ弁当とカップ味噌汁(アオサ)

IMG_345511111111111.jpg


午後、病棟の指示出しと回診


当直室に移ってホッと一息

IMG_3456.jpg

お汁粉の優しい甘味が身に沁みるわ~
小豆は缶をひっくり返して振り最後まで食べる


晩:ガスト宅配
ごろごろ野菜のポークカレーとハンバーグ&若鶏の照り焼き 七味唐辛子がけ

IMG_3457.jpg


趣味の勉強をしばし、、、
テキストを1冊終えたけど、この先どういう風に進めて行くか思案中
検定試験を目指した勉強の方がだらだらやるより効率的ではあるな
でも検定を受ける気は今のところないけど

もう一つの方は、検定試験などないのでテキストに沿って地道にやっていくしかない
これは笑っちゃうほど覚えることが多すぎるのでしょっちゅう忘れて天を仰ぐことしばしだが、コツコツやります

| other... | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

軟禁日

なんだかストレスたまりまくりでいつものダイエット仕様ではどうにも堪らなくなって、ステーキとカキフライのコンビ弁当

IMG_3414_2016021211472228c.jpg

肉肉しいステーキであった

| other... | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT