>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

お食事会

爽やかな陽気の中、外出
馬車道のイタリアン「ラ・テンダロッサ」

IMG_0002_20170911144429e6d.jpg

午後12時で席は幾分空いていたが、しばらくするとほぼ満席となった


本日は、いつもの飲み仲間で升席での相撲観戦を予定していたのだが、Dがいろいろ手を尽くしても席が取れなかったとのことで、イタリアンランチと相成った
まぁ、自分としてはこっちの方がいい


ちょっと歩いたら喉が乾燥したので、とりあえず生ビール頼む

IMG_0003.jpg



では、カンパーイ!

IMG_0004_20170911144432247.jpg

シェフのおまかせコースを頼んだ


前菜は生牡蠣のトマトソース

IMG_0005_20170911144433938.jpg

ミルキー!



さらに南瓜のスープのカプチーノ仕立て

IMG_0006_201709111444358cb.jpg

しみじみ美味しくて、今後を期待させるね



生ビールを飲み干した後はスプマンテ
1杯2160円のフェラーリ社のスプマンテが1日限定6杯と出ていたので、そちらはどう?と皆に尋ねるも即却下、、、

IMG_0008_20170911144436cf3.jpg


IMG_0009_20170911144438f43.jpg



カンパーイ!

IMG_0010_20170911144439d0a.jpg

これでも十分美味しいです



前菜盛り合わせは、これで一人分

IMG_0011_20170911144441756.jpg

これとパンだけで十分な気もする


が、白ワインと素晴らしくよく合ってぺろりと平らげてしまった

IMG_0013_20170911144444db6.jpg



メインはこれです!と見せてくれた

IMG_0012_20170911144442a8d.jpg

なんでも16年ぶりに輸入されたフランス産のブランド仔羊だという



貝のパスタ

IMG_0014_20170911144531aba.jpg

幅広の自家製パスタが貝の旨味をたっぷり吸っていて、白ワインが進む進む


メインの前に選んでもらった赤ワイン

IMG_0016_20170911144532068.jpg



メインの仔羊のロースト

IMG_0017_201709111445341f8.jpg

美味しいね~
ちょっとクセのあるレアのラムが赤ワインによく合う
カリッと焼かれた皮と肉と皮の間のゼラチン質もこれまた素敵な食感である



ピザも食べたいね~と言っていたら、ピザもコースに入っていた

IMG_0019_2017091114453638a.jpg

モチモチパリッの生地がいいね~



デザートは桃のコンポートにヨーグルトのアイスクリーム

IMG_0020_201709111445373f0.jpg

あ~、、美味いしか言ってないけど美味いね~


〆にエスプレッソ

IMG_0021_20170911144538f20.jpg

皆満足でした



腹ごなしにぶらり歩く

IMG_0022_20170911144540901.jpg

風が爽やかで気持ちいい



赤レンガ倉庫では食のイベント

IMG_0023_20170911144541620.jpg

腹いっぱいでパス



IMG_0024_20170911144543c09.jpg



台湾か香港の豪華客船

IMG_0025_2017091114454445a.jpg



象の鼻パークではライブ

IMG_0026_20170911144546921.jpg



山下公園では大道芸をやっていたのでかぶりつきに座る

IMG_0027_201709111445476b6.jpg


時々失敗するのもご愛嬌

IMG_0028_20170911144549067.jpg



あ、飲み仲間の一人が呼ばれて参加させられた

IMG_0029_20170911144550d45.jpg

ハハハ、目立ってるね~、、と観ていると、Dが呼ばれ、さらに自分も呼ばれてしまった、、、
大汗かきながら大道芸のお手伝いをしました
皆さんにお笑いいただきました


汗だくで喉が渇いたので、久しぶりに「スリー・マティーニ」へ
日曜は午後2時からやっているのである

IMG_0030_20170911144552751.jpg



暗い店内、カウンターはほぼ満席であった
日曜の昼間に、みんな好きだね~

IMG_0031_2017091114455334c.jpg

マスターの山下さんとマダムにご無沙汰の挨拶をする



渇いた喉にはジントニック

IMG_0032_20170911144555f3b.jpg



では、カンパーイ!

IMG_0034_20170911144556408.jpg



その後、バカ話しながらカイピリーニャ

IMG_0035_201709111445582ab.jpg



ハイボール

IMG_0036_20170911144645f9f.jpg


だらだら飲んだ後は酔い覚ましに野毛まで歩く

IMG_0037_20170911144646cc9.jpg



タイマッサージを受けたくなり、行きたいという女子2人と行きつけのタイマッサージへ

IMG_0038_201709111446485c7.jpg

その他の3人は立ち飲みで待っているとのこと



60分のコースでぎっちり揉んでもらう

IMG_0039_2017091114464901a.jpg

終わってみれば酔いが殆ど醒めていた



ということで立ち飲みの3人と合流してその辺の居酒屋へ

IMG_0040_20170911144651011.jpg

またまたカンパーイ!



目についたものをいろいろ頼む

IMG_0041_20170911144652af7.jpg


IMG_0042_20170911144654aef.jpg


IMG_0043_20170911144655a13.jpg

今日もよく飲みよく食べました


帰宅、午後10時前

| 外飲食 | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4365-1d0352bf

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT