>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

洗車

軟禁明けて半日仕事
このところ急変も少なくなり落ち着いている


帰途、GSへ洗車してもらいに行くが、まさかの2時間待ち、、
ま、まぁ、次男の迎えまで暇があるからまあいいか


戸塚のあたりでラーメン食べようかと思ったが、ふとバスに乗り込んで栄区の「ラーメン 森や」へ
戸塚駅前から8分ほどで到着
午後2時前で店の前に2人の待ち人がいたが、5分ほどでカウンターに案内された

2年ぶりくらいなので基本のラーメンを食べようと思っていたが、冷やし中華が目に留まりそれを注文
わしわし混ぜて食べる

IMG_9999_2017091114480109b.jpg

幾分酸味が強い気がしたが、野菜と混ぜ合わせていると程よくなった
はるゆたかを使ったと思われるベージュの中太麺の食感と喉ごしがいい
野菜は地場野菜を使っているとのことで、土からの滋味が感じられた


バスで戻ってみてもまだ時間があるので喫茶店でコーヒーしばく

IMG_0001_201709111444276da.jpg

さらに晩ごはんの買い物してから車を取りに行った
GSの人が言うには、コーティングの被膜が剥がれかかっているので塗り直した方がいいとのことだが、生憎次男の迎えの時間が迫っていたのでパス
でも早々にやらないとな


次男を迎えに行ってから帰宅
次男、咳がひどい

帰宅後、次男のためにスターウォーズのXウィングのプラモを作る
先日までは未来少年コナンに嵌っていたのに今ではスターウォーズに大ハマりで、ここのところ必ず1日に1本は映画を観ている


夕方、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間


晩:エビスビール1ℓ

枝豆は茶豆と新潟の黒豆

DSC06325_20170911144418d69.jpg



スパサラ

DSC06329.jpg



薄揚げピザ

DSC06326.jpg



刺身

DSC06327.jpg



タコぶつ

DSC06328_201709111444212ba.jpg



冷酒を2合ほど飲む

DSC06330_20170911144424516.jpg



〆に宮城名物の「はらこ飯」
ネットで見かけたレシピで作ってもらった

DSC06331_201709111444264a4.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


上2人と「イップ・マン 継承」観ながら、ウォッカ酢橘サワーを2杯ほど
さらに今更ながら「ウォーキング・デッド」を観始めてしまう
あぁ、ちょっとハマりそうだ

| うちごはん | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4364-30e88630

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT