>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰宅

夜半から明け方にかけて物凄い雷雨
雷が何十発鳴ったろうか


朝から、滅多にかかって来ない携帯に留守電が入っていた
昨夜も同じ番号から着信があったのだが、基本、知らない番号には出ないので放っておいたのだ
留守電を聞いてみると、大学時代の友人の奥さんからで、なんとその友人が昨日亡くなったという
頭が真っ白になる
慌てて電話をかけると涙声の奥さんから事の詳細を聴くことができた
今年の5月から体調を崩し入院していたそうだ
おおもとの病気から来る合併症でスッと逝ってしまったという
16歳も歳の離れた同級生だったが、妙にウマが合ってしょっちゅう飲んではカラオケしていたなぁ
大学時代はお互いいろいろ大変だったけど、なんとか無事に卒業できて国家試験にも合格できた
現在は某病院の院長をしていたが、プライベートには誰とも付き合わず、飲みに出るのも奥さんとだけで友人もいなかった由
携帯の番号に大学時代の知人として唯一自分の名前だけがあり、どうしても伝えたくてと電話をかけてくれたのだ
大学時代は、友人宅でこの奥さんも交えて何度も遅くまで飲んでいたなぁ

大学時代の知人は誰も友人の死を知らない恐れがあるので、FBや知っている限りの連絡先に連絡を試みた


そぼ降る雨の中、昼前の飛行機で羽田へ


お昼がまだだったが、どこかで食べるのも面倒くさいので駅構内で崎陽軒の弁当を買って帰る

DSC06238.jpg



意識はしていなかったが、頭の中は友人との思い出がずっと駆け巡っていた


夕方、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間

晩:エビスビール1.5ℓ

スパサラ

DSC06239.jpg



煮びたしに鹿尾菜と人参のたらこ和え

DSC06241.jpg



串揚げに、、

DSC06242.jpg



カキフライ

DSC06243.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!
スポンサーサイト

| うちごはん | 23:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いろいろ思う年代

本当に人生はあっという間だと思うわ・・・。
私が同級生を初めて亡くしたのは16歳のときで
バイクの事故で男の子が亡くなったなぁ。
その後、お付き合いのない子の死は耳にしたけど
37歳のときに結構親しかった同級生が乳がんで亡くなったのは
かなりショックだったなぁ。今でも生きている気がしたりするよ。
自分も親を亡くす年代になったとき色々と思うようになったよ~。
自分が50歳なんて信じられないけど、着実に年とって
もう人生のゴールも見えつつあるのかな、って。
夫婦でお互いボケたらどうなるのか、とかもねぇ・・・。
まぁ、考えたところでどうしようもないのだけど。
元気に生きているって恵まれていることなんだねぇ。
もう少しがんばるわ。

| Masayo | 2017/08/19 13:37 | URL | ≫ EDIT

Re: いろいろ思う年代

年上だったけど身近な友人が亡くなったのは結構ショックだったわ
残されたご家族のことを思うと切なくてね、、、

これからはこういうことが増えて行くんだよな~
遣る瀬無いけど受け止めて慣れて行くしかないよね
体にだけは気を付けたいが酒はやめられね~な

| astaroth | 2017/08/21 15:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4341-64df6ad9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT