>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

塗料を買いに

軟禁明けて半日仕事
暑っついな~、、、車のハンドルが触れない


帰途、戸塚の「ラーメン オハナ」で豚骨ラーメン 無料トッピングのもやし増し

IMG_9503.jpg

ここのちょっと甘みのある豚骨スープ、結構好き
自家製麺の太麺もいい

その後、行きつけの床屋で散髪
床屋の亭主の自宅に出るというネズミの話を延々と聞いていた


夕方から、塗料の買い出しに大船へ
まだまだ炎天下の中、大船まで歩く
丁度、1時間で大船着
到着時はちょっと喉が渇いたくらいだったが汗はびっしょりTシャツぐっしょり

いつもの模型屋でシタデルカラーを2色と筆セット2組買う
コンビニでTシャツを買ってからいつものキリンシティへ
ビールを頼んでからトイレでTシャツを着替えさっぱりする

一番搾りプレミアム メガサイズ

IMG_9504_2017080711442199d.jpg

ごくごくごくと一気に半分まで飲み干す
沁みるな~、、、

お店はほぼ満席で、それでも人が後から入ってくる


セロリと海老のフリットとミニトマト

IMG_9505_2017080711442391e.jpg



茹で立て枝豆

IMG_9506.jpg



メガサイズを飲み干した後はブラウマイスター

IMG_9507_20170807114426b1c.jpg



小ピーマンの素揚げ

IMG_9508.jpg



ここいらでDとN美ちゃんが合流

IMG_9511_20170807114430a51.jpg

バケツ入りハイネケンを頼む



では、カンパーイ!

IMG_9513_20170807114432389.jpg

ハイネケン1本につきスクラッチくじが1枚つき、Dは3等の栓抜きキーホルダーを当てていた



定番のフィッシュ&チップス

IMG_9509_201708071144290e0.jpg



ソーセージ盛り合わせ

IMG_9514_201708071144330f6.jpg



レモンサワー

IMG_9515_20170807114435992.jpg



その後、カラオケ

IMG_9516.jpg

家族も呼び出して皆で3時間歌って盛り上がる



家族は帰り、さらに飲み歩く

いつもの「ヒグラシ文庫」

IMG_9517_20170807114438b6f.jpg


IMG_9518_20170807114439a06.jpg



レモンサワーで乾杯

IMG_9519_201708071145019bf.jpg



大船の台湾料理屋「相思豆(ちゃんすとう)」

IMG_9520.jpg

こじんまりとした店内で、午後11時で先客はいなかった



オススメという台湾の紹興酒から作られた紹興焼酎のボトルを頼む

IMG_9521_20170807114504cb0.jpg


またまた乾杯!

IMG_9522.jpg

軽やかでほんのりと紹興酒の香りがする
ボトル1本空けてしまう



皮蛋

IMG_9523.jpg



豚足と豚の胃

IMG_9525_2017080711450831b.jpg



久しぶりの甘い台湾腸詰

IMG_9526_20170807114510037.jpg


台湾焼きそば

IMG_9531_20170807114517bf1.jpg

炒めた麺がもっちりとして旨いな~



店内にウクレレを見つけたN美ちゃん
最近練習しているとのことで早速引き始めた

IMG_9527.jpg



ギターの心得があるというDはなかなか達者に弾いている

IMG_9528.jpg


ここのマダムもウクレレを弾かれるとのことで、このへんのサークルにも入っているとのこと
話に花が咲いていた

IMG_9530111111.jpg



台湾麺線
いわゆる台湾の素麺なのだが、これがなかなか旨いのだ
よそった1杯を食べた後、丼を見るともうあらかた無くなってしまっていた、、、

IMG_9533_20170807114519313.jpg

台湾人であるこちらのご主人も加わって、台湾話で盛り上がった
いろいろと台北のオススメの店も教えてもらった
また来よう



あれだけ食べたのに、ラーメンを食べて帰ると言うN美ちゃん、、、

IMG_9534_20170807114520830.jpg

ここの激辛ラーメンを食べたいと言う



まぁ、なんとなく流れでレモンサワーも頼んでしまう、、、

IMG_9535_20170807114522995.jpg



N美ちゃんは激辛ラーメンの強辛、Dは中辛

IMG_9536_2017080711452385d.jpg



強辛の麺を少し分けてくれたが、辛さにそんなに強くない自分は麺だけで咽そうになり、しばらく舌をシーハーしていた

IMG_9537_20170807114525c75.jpg

N美ちゃん、辛い辛いと言いながら完食、、、すげえな



とりあえずチャーハン頼んだがそんなに食べられずみんなと分ける

IMG_9538_2017080711452650c.jpg

帰宅、午前1時半

帰宅後、「影スター」という昔の特撮を見てさらに黒沢清監督の「CURE」というホラー観ながら寝てしまった

| 外飲食 | 23:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4332-7878d436

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT