>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

風邪っぴき

軟禁明けて半日仕事
なんだか喉の調子が悪いし鼻も詰まるし少々かったるい
次男の風邪がうつったか、はたまた木曜日にカラオケで歌いすぎたか、、、


外は炎天下ながら、無性にスパイシーなカレーが食べたくなったので、戸塚の「ボンベイ」へ
以前から戸塚に美味しいカレー屋があるとその存在は知っていたのだが、初めての来店

IMG_9241_2017071710122182c.jpg

午後2時前で、お店に入るとほぼ満席
かろうじて1席空いていた



体調を考えて薬膳ボンベイなるカレーを頼もうかと思っていたが、直前で売り切れてしまっていた
仕方ないので中辛のインドカレーを頼む

IMG_9242_2017071710122253f.jpg

ライスは少な目にしてもらった



カレーはサラサラで鶏肉とジャガイモのみ入っている
鶏肉は柔らかく煮こまれていてスプーンでも簡単に切れる

IMG_9243_201707171012244ab.jpg

一口啜ると、、おー、スパイシー!今日求めていたスパイシーさがここにある
辛さにあまり強くない自分にはこの中辛が丁度いい
食べていると頭のてっぺんから汗が噴き出してくる
循環がよくなって鼻も通り、逆に鼻が垂れてくるようになった
辛さのせいか喉の違和感も薄れている
食べ終えたころには汗だくで鼻だくだが体がスッキリしていた
おー、、いいね~
今度は是非、薬膳ボンベイを食べよう


トツカーナで晩ごはんの買い出し
久しぶりに鰻が食べたくなったのでトツカーナの鰻屋「江戸っ子」で大串を1本と中串を2本、肝焼き2本購う

IMG_9244.jpg

再来週の25日の土用の丑の日はどこも混むだろうな~、、、先週、妻がとある店に予約の電話をしたらその日は予約を一切取らないと言われた由
ちなみに今年は土用の丑の日は2回あって、8月6日が2回目の丑の日とのこと



帰宅後、ようやく熱が下がってきた次男は買ってきたミスドのチュロスを美味しそうに食べている


夕方、風呂を沸かして半身浴小一時間

長女は友達と近くの夏祭りへ行ってしまった


晩:エビスビール1ℓ

おつまみチャーシュー

DSC06121_201707171011040c5.jpg



枝豆は新潟と三浦のもの

DSC06122_201707171011066b0.jpg



自家製糠漬け

DSC06125.jpg

酸味が和らいできた



ゴーヤとツナの和え物

DSC06126.jpg

結構苦いがこの苦さが後味引くな~



タコぶつ

DSC06127.jpg



鮪赤身

DSC06128.jpg



ポテサラ

DSC06129.jpg



肝焼き

DSC06130.jpg



冷酒を3合ほど

DSC06131.jpg



う巻き

DSC06133.jpg

長男と次男は蒲焼で鰻丼にしていた

美味しかった~、、ごちそうさま!!


このあと長男と映画「パシフィック・リム」観ながらレモンサワー2杯


風邪は、カレーのおかげか酔っているせいなのか気にならなくなっていた、、、

| うちごはん | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4309-be128270

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT