>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昼飲み

午前バイト終わり、帰宅し着替えて大船へ
いつもの飲み仲間がことごとく暇(と言っても夜勤明け)だったので皆で昼飲み

まずは先日行って気に入った、2階に上がったところにある「料理屋 あがる」

IMG_9159.jpg

先客一人のみで、その客も直ぐ帰ってしまい、あとは4人で貸切状態であった



この炎天下、さらに昼から飲むビールはこたえられない、、、

IMG_9162.jpg



では、カンパーイ!

IMG_9164.jpg


今日は特別に夜の5500円のコースを事前にお願いし、さらにちょっとグレードアップしてもらった


前菜3種

IMG_9166.jpg

茹で立ての茶豆に姫サザエ、稚鮎の南蛮漬け



すぐさま冷酒を頼んだ

IMG_9167_201707141208503bc.jpg



お刺身は蛸と帆立

IMG_9169_2017071412085350b.jpg



ヒマラヤ岩塩プレートに酢橘を絞って、刺身をプレートに乗っけた後食べるといい塩梅の塩加減

IMG_9168_20170714120852cd7.jpg

魚の旨味がよく分かる
この食べ方好き



夏野菜のポン酢ジュレ

IMG_9170_201707141208552f4.jpg

これは先日も食べた



本来ここは肉料理か魚料理を選ぶのだが、グレードアップで鰻の白焼きに変えてもらった

IMG_9171_201707141208569f0.jpg

久しぶりの国産鰻の白焼き
身がふっくらしてね、香ばしくて旨味もたっぷりだ



冷酒をお替り

IMG_9172_20170714120858723.jpg



めいめいお替りしている

IMG_9173_20170714120927dd1.jpg



握りの前は水出しのほうじ茶

IMG_9174_20170714120928c6d.jpg



ワイングラスでいい香りを味わいながら飲む

IMG_9175.jpg



真鯛

IMG_9176_20170714120931288.jpg



ひらめには竹炭塩がパラりと振られていた

IMG_9177_20170714120933e60.jpg



中トロ

IMG_9178_20170714120934e6b.jpg



のどぐろの炙り

IMG_9179_201707141209362a4.jpg

のどぐろは常時おいてあるそうな



穴子は柚子塩で

IMG_9180_20170714120938b8c.jpg



巻物は鉄火かイクラが選べ、鉄火を選択

IMG_9182_2017071412093901b.jpg



ここでコースの握りは終わりだが、全員で雲丹の握りを追加で頼む

IMG_9183.jpg

うまうま


お椀は、鰻の肝吸いかのどぐろの味噌汁が選べますと言われ、皆で頭を抱えた

IMG_9185.jpg



で、のどぐろの味噌汁を選択

IMG_9186.jpg

ふーっ、、沁みるね~



デザートは豆乳アイスのブルーベリーソースがけ

IMG_9187.jpg

皆満足してくれたようで何よりであった
夜はなかなか予約がとりにくいが、昼は結構ふらっと来ても空いてそうだな



さてと、、、特に行くあてもないので、いつものキリンシティへ

IMG_9188.jpg

ではまたカンパーイ!


越のルビーなるミニトマト

IMG_9190.jpg



茹で立て枝豆

IMG_9191_20170714120949f0b.jpg



チリコンカンとトルティヤチップスに自家製鶏ハムのケサディヤ

IMG_9192_201707141209512ff.jpg



モヒート

IMG_9193_20170714120952602.jpg



さらにハイボール

IMG_9194_201707141209546bf.jpg



いい加減酔ったので、酔い醒ましにカラオケ
持ち込みオッケーとのことで、Dがマックで大量のポテトとナゲットを買ってきた

IMG_9195_20170714121019b1b.jpg



酔い覚ましとは言え、歌いながら飲むけどね

IMG_9197_20170714121020368.jpg



2時間歌い外に出てもまだ明るい!

IMG_9199_20170714121022cf6.jpg



いつもの「観音食堂」

IMG_9200_20170714121023c47.jpg

予約などでほぼ満席とのことだったが、やりくりしてくれて席を作ってくれた



たこぶつに島らっきょう

IMG_9201_201707141210256e0.jpg



生絞りレモンサワー

IMG_9202_20170714121026750.jpg



樽酒

IMG_9203.jpg


さて、ちょっとバーで一杯と思ったが、大船ってオーセンティックないいバーがないんだよな~、、、
(1軒あるんだけど、店主の客あしらいの態度が気に食わないので行くのをやめた)


ということで戸塚まで足を延ばして「カーバー」へ

IMG_9204_20170714121029de6.jpg



混んでたけれど、先客2名がすぐ帰ったのでカウンターに入ることができた

IMG_9205_20170714121031402.jpg



まだ蒸し暑いが、冷えたカクテルを飲むのにはいい感じ

IMG_9207_20170714121032b16.jpg


IMG_9209.jpg



ウォッカソーダを頼む

IMG_9210_2017071412103514d.jpg



ではまたまたカンパーイ!

IMG_9211.jpg



と、もうすぐ9時になりそうだったので、明日仕事の自分はここいらで帰る

IMG_9213_2017071412103840c.jpg

夜勤明けの2人はまだ飲んでいくという
タフだな~



そう言いつつ1人で〆炭に「麺場 絆1048」で釜炊き豚骨ラーメン
なかなか美味しくて、スープを全部飲み干すところであった
 
IMG_9214_2017071412104072d.jpg

トツカーナのカナールでケーキを土産に買って帰る

| 外飲食 | 23:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4308-a1405925

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT