>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

電池交換

午前7時半起床
シャワーを浴びて覚醒

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400
  アイスカフェオレ


午前、外来バイト
最初はぼつぼつだがあとはわりと暇

腕時計の電池が切れていた
手前のタグホイヤー キリウム
もう20年前の時計だが、ブルーの文字盤とつるりとした造作が涼しげでよく夏場に付けている

IMG_8973.jpg

学生の頃からタグホイヤーを愛用していた
右手の時計は、やはりタグホイヤーで映画「ボーン・アイデンティティ」の主人公が付けているのを見て思わず買ってしまったもの
これはほぼ毎日のようにつけて仕事に行っている
そう言えば、TV「孤独のグルメ」の主人公、井之頭五郎がつけているのもタグホイヤーのカレラというエレガントなタイプの時計だな


総じてタグホイヤーはスポーティーで防水でタフな印象がある時計だ
だから仕事に付けて行ってもなんの気兼ねもない

最初のタグホイヤーはラバーベルトの黒のタイプ

800000036342000_01.jpg

確か高校時代に親父の海外土産でもらったような気がする
大学までは付けていたがいつのまにか無くなっていた
長男に譲ろうかと思っていたのに残念だった


この他にも、大学合格祝いに叔父にもらったグリーンの革ベルトのタグホイヤーもある

SC006621111.jpg

出会ったばかりの頃の妻もタグホイヤーだったな(今も仕事につけていっている)



昼に、戸塚のラーメン「オハナ」へ
昼時なのに先客1人とは寂しい
ランチサービスでもやし増しと小ライスが付けられるが、おっさんなのでもやし増しのみ

IMG_8974.jpg

少し甘めの豚骨スープがいい
丸麺はつるつるしこしこ
分厚いチャーシューにはいい味がついている
食べ終えると汗だくに、、、


たまに利用するトツカーナにあるクイック時計修理で電池交換を頼もうと思ったが、いつの間にか閉店していた
ネットで探すと、すぐ近くのモディにも同店舗があったのでそこで交換をお願いする
ついでに防水処理もしてもらうので結構お金がかかってしまった

トツカーナに戻り、新作のカレードーナッツなど大量に買い込みさらに崎陽軒の弁当購う
さらに所轄署へ行ってほったらかしにしていた「猟銃用火薬類譲受許可証」を貰って帰る



夕方から職場軟禁

弁当は崎陽軒の「おべんとう 夏」

IMG_8975_20170624091806135.jpg



こんなところで食べるのはやはり味気ないな~、、、

IMG_8976_20170624091807245.jpg

| other... | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4290-a995ca8b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT