>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長女、熱発

軟禁明けて半日仕事
昨夜も明け方に起こされてそれから眠りが浅く、頭がボーっとしたまま外来


昼は「支那そばや」で期間限定の冷やし担々麺

IMG_8823_2017060512360378b.jpg

山椒がほど良く効いている
胡麻のコクと干しエビやナッツのアクセントもいい
が、だんだん食べ飽きてくるな、、、やはりここではスープを味わいたい


トツカーナで買い物して帰る

おやつにカナールで買ってきたショートケーキにご機嫌な次男

DSC05887.jpg



紅茶のシフォンケーキとアイスティー

DSC05889.jpg


夕方から飲みに行こうかと思っていたが、長女が発熱、頭痛、咽頭痛
とりあえずカロナール飲ませて頭痛を落ち着かせる


早めに風呂に入り半身浴小一時間


風呂上りに飲むビールは最高ですな

DSC05890.jpg

ビールを1.35ℓ飲む


枝豆

DSC05892.jpg



どろぼう漬

DSC05896.jpg

昔、野毛にあった「カンパリ」のマスターに教えてもらったレシピで
久しぶりに食べたけどやはり美味しい



まぐろぶつ

DSC05894.jpg



タコぶつと蛍烏賊の刺身

DSC05893.jpg



冷酒は鈴の酒器で

DSC05897.jpg



栃尾の油揚げ

DSC05898.jpg

最近は栃尾の油揚げも簡単に手に入るようになった


アスパラ肉巻の春巻き

DSC05899.jpg

皮パリパリで美味い



〆に温麺

DSC05900.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


長女、頭痛も治まったようでおじやをがつがつ食べていた



長男とWOWOWで「貞子vs伽椰子」観ながらウォッカレモンサワー3杯
貞子と伽椰子が髪の毛引っ張り合いながらケンカするのかと楽しみだったのだが、あぁぁ、そういう落ちか~
でも落ちに爆笑~、、、最悪最強になったやんか

その後、「ダヴィンチ・コード」を観るも、終盤30分のところで妻に怒られ長男退場
「明日部活の試合で朝早いのにこんな時間(午前3時前)まで映画観て、何考えてんの?!」
誘ったわしが悪かった、、、すまぬすまぬ


| うちごはん | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4275-b07acae0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT