>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

大船まつり

起床後、半身浴小一時間

長男はテスト勉強で長女は部活
妻と次男とで外出

IMG_8750_20170522132242324.jpg

電車に乗るだけで楽しい次男



本日は大船で開催される「大船まつり」へ
毎年この時期に開催され14回目を迎えるという

いつも行く模型屋がある通りは歩行者天国になっていて大混雑だ

IMG_8754_20170522132243c44.jpg

次男を抱いて人をかき分けながら進むとこの暑さと相俟って汗だくになった



太鼓を始めいろんなパフォーマンスが繰り広げられている

IMG_8755_20170522132245b99.jpg

映画の街ということもあり、映画の仮装をしたパレードもあったようだが残念ながら出会えず
ストゥームトゥルーパーを引き連れたダースベイダーの帝国軍の仮装が見たかったな~


自衛隊や警察や消防隊などのテナントを覗くとその都度シールやらパトカーの紙細工や団扇などをいただいた

IMG_8756_20170522132246657.jpg

ミニ白バイがあったので次男を乗せようとするが、こういうところではすっかり怖気づいてイヤイヤしてしまう次男なのであった、、、



軽妙なお囃子が続いており、てっきり録音だと思っていたのだが、ずっと演奏してたんだな~

IMG_8770_20170522132331c11.jpg



屋台もいろいろ美味そう~

IMG_8757_20170522132248ada.jpg

いつもの飲み仲間同士だとビール片手に食べ廻るんだがな~、、、
この人ごみの中、次男を引き連れたまま飲食するのは気が進まないし、それに道端は座るところもなく暑い


となれば、いつものキリンシティへ
いつも夕方ふらっと行くと必ず空いているのだが、昼時でしかもこの人出の中、さすがに混んでいる
なんとか1テーブルが奥に空いていたので座れた

当然ビール飲む

IMG_8758.jpg



では、カンパーイ!

IMG_8759_20170522132251c9a.jpg



タコ唐

IMG_8760.jpg



お腹が減っている様子

IMG_8762.jpg



野菜のタパス

IMG_8763_20170522132255a8b.jpg



2杯目は達人ブレンド

IMG_8764_201705221322578c2.jpg



赤牛の旨塩焼き

IMG_8765.jpg



タコのカルパッチョ

IMG_8766_20170522132300259.jpg



定番のフィッシュ&チップス

IMG_8767_2017052213230178d.jpg



3杯目にブラウマイスター

IMG_8768_201705221323038d6.jpg



〆に茄子とトマトのリングイネ

IMG_8769_201705221323042ea.jpg

ほろ酔いでいい気持ち



その後、はしご車の体験乗車へ

IMG_8772_2017052213233497a.jpg


IMG_8771.jpg


はしご車は好きだが、乗るのは怖い次男であった、、、

IMG_8780_201705221323402f7.jpg



白バイ乗車が空いていたのでなだめすかして乗せてもらう

IMG_8774_20170522132335b4e.jpg



引きつった顔でハイポーズ

IMG_8775_201705221323378f1.jpg




さて、帰ろうかと思っていたら、次男がオシッコが漏れそうだというので慌てて近くにあった喫茶店へ駆け込む
ということで、お茶して帰る

IMG_8785_20170522132341bf4.jpg

この喫茶店、煙草の匂いが染みついていて、まるで大学時代の16歳年上の愛煙家の同級生の部屋みたいな匂いがする
いわゆるヤニ臭い感じだ
今はその同級生は煙草をやめているようだ


いつも通るたびに美味そうだな~と気になっていた駅ビル内のキッシュ屋さん

IMG_8787_20170522132343b91.jpg

今日は野菜のキッシュを買うことにする



帰宅後、もらってきた風船を頭に結わえてもらっておどけている次男

A21DF4D2-5399-46DF-8E41-75F2985A4529 (1)


IMG_8788.jpg



夕方、また半身浴小一時間


晩:一番搾り 横浜づくり1ℓ

ポテサラとイカとセロリのマリネは、駅ビルのRF1で購ったもの

DSC05846.jpg



タコとサラダ玉葱のマリネ

DSC05848.jpg



白ワイン

DSC05849.jpg



茄子とトマトのグラタン

DSC05850.jpg


DSC05853.jpg

なんか食べたような気がしたが、そういえば昼間に茄子とトマトのリングイネ食べたっけ



焼き空豆はオリーブオイルと岩塩で食べる

DSC05854.jpg



白ワインが進む

DSC05856.jpg



実家から送ってきたグリンピースと古参竹のスープ

DSC05857.jpg

グリンピースがぷりっぷりで美味いね~
古参竹の軽やかな食感もいい



購ってきたキッシュは野菜たっぷりで美味しい

DSC05858.jpg

が、昔、妻が作ってくれたキッシュとそう大差ないな



〆に、アスパラと古参竹とツナのパスタ

DSC05859.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


| うちごはん | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4267-ae41cd12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT