>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

夏日

午前7時半起床
シャワーを浴びて覚醒

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400
  甜豆漿

午前、外来バイト
だんだん暑くなってきたな~


帰途、行きつけの床屋で散髪
スッキリした

家に帰ると長女が帰ってきていた
明日からの長野での自然教室の準備のために今日は早く帰れたようだ


袋麺の家系ラーメンがあったので作る
チャーシューは妻が東海林さだお流チャーシューを作っておいてくれた

DSC05788.jpg



午後は汚れまくっていたスニーカーを洗う
洗剤をたっぷりつけてゴシゴシゴシ
取れないシミもあるが、それでもきれいになった
この天気だと乾くのも早いだろう


ちょっと昼寝
起きた後、長女とチョココーンアイス食べる

長女は最近、宮部みゆきに嵌っており、「ソロモンの偽証」を読み終えて次は何かないの?と夢中になっている
「模倣犯」があったはずなのだが、誰かに貸したまま戻ってこないのでAmazonでポチッとして先ほど届いたモノを渡す
大興奮で読み始めようとするので、やることやってからな!と釘を刺しておいた


夕方、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間


晩:エビスビール1ℓ

春雨サラダ

DSC05790.jpg



帆立と水菜とえのきのポン酢和え

DSC05791.jpg



鰹刺身

DSC05789.jpg



自家製糠漬け

DSC05792.jpg

いい漬かり具合だ



ズッキーニと茄子のフライ レモンを絞って食べる

DSC05793.jpg



えごのりと豆腐の吸い物

DSC05796.jpg



ガーリックライスのステーキ丼
ソースは肉を焼いた後の鍋に焼肉のタレを入れて温めただけのもの
これは子供たちが好きな味だな

DSC05794.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4260-0ced2b35

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT