>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

久しぶりにA井君との飲み

軟禁明けて半日仕事
外来が混むかと思っていたがさほどのことはなかった

帰途、戸塚の「麺場 絆1048 」へ
ここは大分ラーメンのお店
普通の九州豚骨ラーメンとどう違うのかと言われればはっきりわからない

ラーメン 麺普通 味玉・ネギトッピング

IMG_8630_20170508132644dcc.jpg

スープは豚骨の臭味もなく美味しい
濃厚でポタージュみたいだな


麺は、粉落としやバリかたも頼めるみたいだが、普通で十分
というか、普通でもちょっと喉に詰まりそうだった

IMG_8631_20170508132646ecd.jpg

でも美味しかったのでまた来よう



帰宅してみると妻子が庭で焼肉をしていた
事前に言ってくれてればラーメン食べなかったのに、、、

IMG_8632.jpg



まぁでも食べますよ

IMG_8654_20170508132707007.jpg



次男は、物心ついて初めての庭での食事なので大はしゃぎ

IMG_8637_20170508132649f90.jpg



夕方から大船で飲む予定なのでビールは飲まないでおいたのだが、この陽気でお庭で焼肉と言う状況で飲まないのは勿体ない!
ということで1缶飲みます

IMG_8655_201705081327097a8.jpg



〆に焼きそば

IMG_8640_201705081326505c7.jpg



爽やかな陽気で気持ちいい

IMG_8643_20170508132652a22.jpg


IMG_8651_201705081326534b1.jpg


デザートにアイス食べてる

IMG_8653_2017050813265533e.jpg



腹ごなしに大船まで歩いて向かう
先月も歩いたのだが、その頃より気温が高くなっており最初の坂を登り切ったころには汗が噴き出していた

きっちり1時間で大船着
いつものキリンシティへ汗だくで入る
店員さんが来るや否や一番搾りプレミアムのメガサイズを頼む
ほどなく近くに住むA井君も参上
1年半ぶりかな

IMG_8659_20170508132710a42.jpg

では、カンパーイ!



近況を話しながらいっぱい飲んでたらふく食べる

IMG_8660_2017050813271270b.jpg


IMG_8661.jpg


IMG_8662.jpg


IMG_8663.jpg



河岸を変えて「観音食堂」へ
満席だったが、ちょうど1組帰るというのでタイミングよく座れた

IMG_8664_20170508132718684.jpg


またカンパーイ!

IMG_8666.jpg


目についたものをいろいろ頼む

IMG_8667.jpg

魚屋さんの経営だけあって刺身はいつも抜群だね


岩牡蠣は半分こ

IMG_8668.jpg


鯨にシッタカも旨い

IMG_8669_201705081327247a6.jpg



いい感じで「ヒグラシ文庫」へ

IMG_8670_201705081327254e5.jpg



豆乳酎と正統レモンサワー

IMG_8671_201705081327272e0.jpg


つまみに雷豆腐など

IMG_8673_20170508132728baa.jpg



久しぶりだからとカラオケに誘うも「もうマイクは置いたから」などとA井君は固辞していた
が、そこを強引に連れて行く
昔は飲みに行くたびに歌ってたのにな、、、寂しい

部屋に入っても歌おうとしないので昔の彼の十八番を何曲も入れて流すと漸くマイクを握ってくれた、、、

IMG_8674_20170508132730bed.jpg

あぁ、おっさんになって声が出なくなってるね、、、
昔はBOWYの氷室が憑依したかのごとく熱いシャウトを繰り広げていたものだが
そういう自分も声量がだいぶ落ちたけど、、、

2時間ほど歌って店を出る
「このあと家で飲みなおすか?」と自宅が近いA井くんから声がかかるかと思ったが、気持ちいいほどあっさり帰って行っちゃった、、、

コンビニでつまみをいろいろ買って自宅で飲み直し
昔の座頭市の映画を数本観ながらウォッカレモンサワーをぐびぐび

| 外飲食 | 23:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4256-0e19c550

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT