>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

引き籠り

午前遅くに起床
喉が痛く痰が絡んでしょうがない
小柴胡湯加桔梗石膏を1服飲む

長男は発熱なくすっかり平常運転のようだが、とりあえずはマスクさせて遠ざける


昼:朝ごはんのような昼ごはん

DSC05738.jpg


DSC05740.jpg

久しぶりにごはんをお替りして食べた
こんなメニューが好ましく思える年頃になってきたな


体調が思わしくないので長男と自宅引きこ
長男は自分の部屋のノブに「ただいま引き籠り中」という札を下げていた
長女は部活から帰ってきて昼寝して勉強

妻は、次男を湘南モノレールに乗せに連れて行った

IMG_0634_201705011118385e7.jpg


以前から乗りたがっていたモノレールに乗れて大喜びだった由

IMG_0632_20170501111836562.jpg



江の島まで行って今度は江ノ電で興奮

IMG_0642_20170501111839fb6.jpg


大声あげて観ていた由

IMG_0647_20170501111841de0.jpg



早めに風呂を沸かして半身浴
途中、妻と次男が帰ってきたが、次男はびしょ濡れ
近所の小川の際に生えていた竹の子に夢中になって下に地面がないのに気づかなかったとのこと
そのまま一緒に風呂に入る


晩:一番搾り 横浜づくり1ℓ

ハムカツ

DSC05741.jpg



トマトと茗荷の和え物

DSC05742.jpg



マカロニサラダ

DSC05743.jpg



カレー風味のジャーマンポテト

DSC05744.jpg



唐揚げ

DSC05745.jpg



シラスと葱のピザ

DSC05749.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

その後、ウォッカレモンサワーと芋焼酎ロックを飲みながら、Huluで「孤独のグルメ」をまとめて観る

DSC05746.jpg

| うちごはん | 23:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4250-c4dc6e01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT