>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昭和の日

昨日は、長男が朝から熱発しその後39℃まで上がったというので連れてこさせて検査したらものの数秒でインフルエンザBが検出されたという次第
イナビル出して吸入させる
あらら、ゴールデンウィーク前についてないの~、、、

という自分も喉がずっといがらっぽくてなんだかかったるいのが続いている


軟禁明けて帰宅
帰宅してみると妻と次男が庭の花に水撒きをしていた
次男はダンゴ虫を探すのに夢中

その横で花粉まみれの車の掃除をする
ピカピカになったが、数日するとまた花粉にまみれるのであった


昼:久しぶりにココイチのカレーが食べたいというので妻が買ってきた

ロースカツカレー オムエッグトッピング 1辛

DSC05724_201705011113597ce.jpg

ココイチは一年ぶりだな


次男も夢中で食べていた

DSC05725.jpg

部活帰りの長女も夢中でがっついている
長男はいつものテーブルから離れさせられた所で食べている
幸い発熱も治まり食欲等も問題ない


夕方、半身浴小一時間
上がるとちょうどBSで寅さんが始まっていた
ビール飲みながらまったり観る
この時間も小確幸だな~、、、

晩:一番搾り 横浜づくり 500ml

タコのマリネ

DSC05726_20170501111402a2a.jpg



アスパラの生ハム巻

DSC05728_20170501111403d1e.jpg



白ワイン開ける

DSC05729.jpg



ニューグランドのマナー教室の時にもらったというコーンスープ

DSC05730_201705011114064a5.jpg



メインは、ミートボールスパ

DSC05733.jpg

自家製のミントをふりかけると爽やかな味わい


赤ワインが進む

DSC05735.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


ウォッカレモンサワーを飲みながら、届いたばかりの「スターウォーズ ローグ・ワン」を子供たちと観る
やはり最高傑作かもしれない
最後のダースベーダ―のカッコよさも堪らないな~

| うちごはん | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4249-09b8e17b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT