>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

軟禁明け

軟禁明けて半日仕事
昨夜は3時前に起こされ4時ごろにようやく寝付いたかと思ったらただの書類上の確認で5時に起こされ久しぶりに切れそうになった、、、さっきそれでいいって言ったよね、、、

午前7時半起床
シャワーを浴びて覚醒、、でも頭ぼーっ、、、
今日が外来日じゃなくてよかった

帰途、トツカーナに車を停めて「支那そばや」へ
ちょうど客がいっぱい出てきた後で並ばずに済んだ
山水地鶏ワンタンメンの醤油と名古屋コーチンの味玉を頼む

IMG_8369_201704101133557be.jpg

あ~、、スープがしみじみ美味いな~
細麺のしこしこ感もいい
チャーシューはしっとりでワンタンは旨味がギュっだ
味玉もコリコリの細いメンマもどれもこれも美味い

東急ストアで晩ごはんの買い物してミスドでおやつのドーナッツを買って帰る
帰宅後、ミスドの箱を目ざとく見つけた次男は飛び跳ねていた
新作の白玉と餡の入った抹茶ドーナツが美味かった
次男はチュロスとボンデリング半分をペロリ


夕方、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間
暖かくなったせいか茹るな~


晩:エビスビール500ml

鰹のカルパッチョは辛子ドレッシングで

DSC05611_20170410113349d9e.jpg



アルゼンチンのシャルドネを開ける

DSC05612.jpg



筍入りのアヒージョ

DSC05613.jpg

筍入れても美味い



フライサラダ

DSC05615_20170410113354649.jpg



キャンティクラシコ開ける

DSC05616.jpg



メインは仔羊のロースト バジルソース

DSC05618_20170410113413370.jpg

骨膜まで剥がして食べた



〆にアヒージョのオイルを使ってカレー風味のパスタ

DSC05619.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


このあと長男とパトレイバーの映画を観ながらウォッカレモンサワー2杯

| うちごはん | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4236-5de513fc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT