>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

合格祝い

昨夜の当直は、午前2時、4時、5時半に起こされその都度お看取りした
その間、うつらうつらとしかしておらず、結局2時間も眠れたろうか、、、
それでも朝は来る
シャワーを浴びて覚醒

そのまま半日仕事
外来中も気を緩めるとボーッとなってしまう


帰宅後、昼寝を2時間ほどする
その後、半身浴小一時間

夕方から外出
1次会まで間があるので0次会に馬車道のビアホール「驛の食卓」に向かうもなんと満席
あぁ、人気店なんだな~と思いつつ関内のキリンシティへ移動
こちらはガラガラで難なく座ることができた

先ずは、一番搾りプレミアムのメガサイズ

IMG_8278_201704031236447a4.jpg

まぁ、人気のビアホールじゃなくてもこのビールが飲めれば文句ないけどね



蛸と胡瓜の山葵マリネとクレソンのお浸しとチーズクリスプ

IMG_8279_2017040312364649e.jpg

特に蛸と胡瓜の山葵マリネは山葵が効いていて好きだ



東京ウドと海老のゼッポレ

IMG_8280_20170403123647f97.jpg



お替りはブラウマイスター

IMG_8281.jpg



さらにジンリッキー

IMG_8282.jpg



Dたちもやってきて、再度カンパーイ!

IMG_8285_201704031237021b8.jpg



午後7時半より馬車道の「ロティスリー・アルティザン」へ
6名以上だとコース料理しか頼めなくなったので中豚コースを頼む

IMG_8286_20170403123704eb8.jpg

本来は生牡蠣はついていないが、追加注文しておいた


飲み放題も頼んでいたが、乾杯用にスパークリングを開けてもらう

では、合格おめでとう!カンパーイ!!

IMG_8287_20170403123705d9d.jpg



しょっぱなに生牡蠣

IMG_8290_2017040312371961c.jpg



どこ産か聞き忘れたが、濃厚な旨味がいいね~

IMG_8288.jpg



自家製バケットにバターを付けると止まらないね

IMG_8291_2017040312372032d.jpg



グジェールもふんわりサクサクでワインのいいつまみ

IMG_8293.jpg



カニのバケツ盛り

IMG_8294_20170403123723289.jpg

普段は剝くのが面倒くさくってカニはあんまり食べないが、こうやって供されると美味い美味いと食べてしまう



鎌倉野菜のクリュディテとキャロットラペで野菜を補充

IMG_8297_2017040312373581d.jpg

キャロットラペはクミン入りで旨い



メルゲーズという仔羊のソーセージは赤ワインによく合いますな

IMG_8298_20170403123737d3d.jpg



ちょっと甘めのガレットは食間のいいアクセント

IMG_8299_20170403123738b67.jpg



ブロッコリーのグラタン

IMG_8300_20170403123740837.jpg



さて、ここからは赤ワインをお替りして肉を堪能

IMG_8301_2017040312374147b.jpg

旨味たっぷりの氷室豚



皮パリッ肉はしっとりのひな鳥のロースト

IMG_8303.jpg



肉汁でローストされたポテトも美味しい

IMG_8304.jpg

一同腹いっぱい



さて、デザートは記念日プレート
飲み仲間の資格試験合格をお祝いして

IMG_8305.jpg

感激していただいたようでなによりであった



腹ごなしに大岡川沿いを散策

IMG_8306_201704031237572ea.jpg

東京じゃ桜の満開予報が出ていたが、まだ3分咲きくらいかな


IMG_8308_20170403123759b0d.jpg


屋台がちらほら出ている

IMG_8310_2017040312381140d.jpg



凪いだ水面にうつるラブホテル

IMG_8311_201704031238123d9.jpg


IMG_8313_201704031238141f3.jpg

お花見はいつしようかな



日ノ出駅で解散し、1人タイマッサージへ
IMG_8315.jpg

今日は空いていて無事案内された


110分コースでべきべき揉んでもらった

IMG_8314_20170403123815a50.jpg

終わって出てみれば午前2時前


かろうじて開いていた「In The Still」

IMG_8316_201704031238280f7.jpg



ギムレットとシガー

IMG_8319.jpg



さらにウォッカソーダ

IMG_8321_20170403123831c11.jpg


店を出ると時刻は午前2時半、、さすがにワインバー「モストラドール」は閉まっていた



〆炭に、久しぶりに「たかさご家」でキャベツラーメン

IMG_8322_201704031238330b5.jpg

帰宅、午前3時半ごろ、、、

| 外飲食 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4232-7c4caf9f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT