>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次男の発表会

軟禁明け
今日は年休を取ったので一旦帰宅
着替えて次男の発表会へ

上手にできるだろうかとハラハラ

IMG_8160.jpg



当人は、我々を見つけてニコニコして友達とはしゃぎまわっている

IMG_8161.jpg



演目はブレーメンの音楽隊でロバの役

IMG_8204_20170313173905a78.jpg


劇は、ナレーションに合わせて演技したり口パクのセリフを言ったりするお気楽なものであった

IMG_8238.jpg



最後の合唱で健気に歌う姿にホロリと来そうになる

IMG_8209_20170313173935656.jpg


IMG_8207_20170313173933dfe.jpg

終了後、妻は長男の卒業発表会へ


長女と次男を連れてランチへ

IMG_8190.jpg

電車が好きなくせに電車がやってくるのを恐る恐る見守る次男、、


IMG_8194_20170313173930595.jpg




IMG_8196.jpg



トツカーナの大阪王将へ
半ラーメン

IMG_8197_20170313173949d61.jpg



餃子

IMG_8199_2017031317395111b.jpg



レバニラ炒め

IMG_8200_20170313173952bdc.jpg

ここのレバニラ美味いなぁ



次男のキッズセット

IMG_8202_20170313173955aae.jpg

長女はラーメンと半チャン


天津炒飯

IMG_8201_20170313173954bbf.jpg

天津丼も炒飯も好きだからちょうどいいメニューだ
玉子がフワフワで美味いな~


IMG_8203_20170313174008c3d.jpg

ボリュームもまたたっぷりで、まだ胃腸の調子が完全ではないので満腹感が半端なかった


次男の発表会のご褒美に絵本を買ったり、ミスドでドーナッツを買ったりして帰る



夕方、半身浴1時間
その後、着替えて外出


保土ヶ谷の「千成鮨」へ
相変わらずカウンターもテーブルも満席だ

IMG_8210_201703131740096cc.jpg

先ずは生ビールから



すり流しや白和え

IMG_8212.jpg


お任せで切ってもらい、ついでに海鼠も頼む

IMG_8213.jpg

ここの海鼠は茶ぶりしてあって柔らかいのだが、自分は刺身のゴリゴリした感じが好きなんだよな~



若竹煮

IMG_8214.jpg



薫香が芳しい鰹

IMG_8215.jpg



冷酒を数杯お替り

IMG_8216.jpg



小肌と葱の巻物はシャリ少な目で

IMG_8217.jpg



白海老と雲丹の最強ねっとりコンビに冷酒も進む

IMG_8218.jpg



でもやはり昼間の天津炒飯が効いてきてあまり食思が湧かず、〆は3貫のみ

IMG_8219_2017031317403211c.jpg

もうちょっと食べたかったな~



タクシーで野毛へ
ジャズバー「JUNK」のライブに何とか間に合った

IMG_8220.jpg


予約してなかったので立ち見になるかと思いきや端っこの席が空いていた
あとから来たおじさんと相席

IMG_8221_20170313174045e82.jpg



ここのライブには半年くらい来てないな

IMG_8222.jpg



メインの楽器はアコーディオン

IMG_8226.jpg

いいねぇ~
聴かせてくれるね~


さらにボーカルは、大好きな寿永アリサさん

IMG_8227.jpg

いいライブでした



ちょっと揉んでもらいにいつものタイマッサージに行くも、残念ながら満杯、、、
1時間以上待つとのことで諦めて店を出るも、同じビルに別のタイマッサージがあるのに気づきそちらへ伺う

IMG_8228.jpg



こちらはすぐに案内してくれた

IMG_8229.jpg

100分のコースを受けた
うーむ、、ちょっと痛いぞ
でも徐々に痛みにも慣れてきてそのうち爆睡


その後、「Antiquary」で野毛シャン

IMG_8230.jpg

さらにデビルマン

IMG_8231.jpg



「In The Still」で、ウォッカソーダとシガー

IMG_8232.jpg

さらにモルトを一杯飲む



ワインバー「モストラドール」で赤・白ワインを数杯

IMG_8235_201703131741231d1.jpg

あ、このアルゼンチンの白、すっきりして切れがあって美味い!



お腹の調子がイマイチなのは酔いで忘れてしまったので、〆炭探して彷徨う

IMG_8236.jpg

カレータンタン麺は、午前2時なのに人がいっぱい


結局、「松乃家」でカツカレー

IMG_8237.jpg

残そうと思ったけど完食、、、


帰宅、午前3時

| 外飲食 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4218-8ae53f9d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT