>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

二日酔い

やはり二日酔い
頭が重い、、が、最近はこれに妙な頭痛が絡んでくる
頭痛と言ってもずっと痛いわけではなく、突然ズーンとかピリピリとかほんの数秒だがあちこち痛くなるのである
年は取りたくない

それでも午前9時過ぎには起きて階下へ
グレープフルーツジュースごくごく

次男は、昨日の発表会のビデオを観ては興奮気味に歌って踊りまくっている
他の子のパートも覚えているようで、まるで1人ミュージカル状態だ


昼:香川の「おか泉」から取り寄せた讃岐うどんをぶっかけにして食べる

DSC05446.jpg

おぉ、お店と遜色ないしこしこ感と喉ごしだ
一杯つるりと入ってしまう


妻と次男は買物で横浜へ
部活から帰ってきた長女にうどんを作ってやる



夕方、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間
漸く酒精が抜けた


次男、帰宅後も延々と発表会のビデオを流して歌っている
よっぽど楽しかったんだな


晩:エビスビール500ml

妻がそごうで購ってきた前菜各種

DSC05448.jpg



イカと玉葱のマリネ

DSC05450.jpg



オイルサーディンのパイ焼き

DSC05453.jpg

さっくさく



残っていた白ワイン

DSC05454.jpg



トマトスープにはパルミジャーノをたっぷりおろしかける

DSC05456.jpg



赤ワイン開ける

DSC05459.jpg



メインは、ポークソテー オニオンソース

DSC05460.jpg

〆にパスタか?と思ったが、腹具合を考えて今宵はやめておいた
でもチーズをつまみにワインをちびちび

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4217-a6752075

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT