>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

塗料を買いに

午前7時半起床
朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400
  カフェオレ


午前、外来バイト
始めのうちに数人来てあとはガラガラ


帰宅してお稲荷さん2個と吸い物で昼食

ちょっと昼寝してから半身浴小一時間


夕方からプラモの塗料を買いに大船へ

ま、大船に来たからにはやはりここに寄るでしょう~
ということでキリンシティ
時刻は午後5時前でお客さんは2組

では、カンパーイ!

IMG_7689_20170217121626e65.jpg



この間食べておいしかった茹で上げ菜花

IMG_7690_201702171216271f4.jpg

あれ?この間はサクサクした食感だったけど今日のはグニャグニャ、、、明らかに茹ですぎですな



定番のフィッシュ&チップス

IMG_7691_20170217121629715.jpg



ハーフ&ハーフをお替り

IMG_7692_20170217121630315.jpg



その後、「ヒグラシ文庫」へ

IMG_7695_201702171216411bd.jpg

先客4名



正統レモンサワー

IMG_7696.jpg



おつまみは刺身盛り350円が一番高くてあとは200円

IMG_7697.jpg



雷豆腐はサクサクに揚げてある

IMG_7700.jpg



ここに来たら必ず頼む豆乳酎

IMG_7703.jpg

まったり旨い



これらの本は買うこともできる

IMG_7704.jpg



「日本緊縛大全」なる本があったので思わず手に取って見入ってしまった

IMG_7705.jpg

うーむ、、、


殺人やオカルトの著作が多いコリン・ウィルソンの「わが酒の讃歌 文学・音楽・そしてワインの旅」という本があったのでしばし読み耽る

IMG_7707.jpg

客同士が開高健の話を始めたので思わず話に加わってしまった
大学時代はよく読んでいたな


ほろ酔いで店を出て「観音食堂」へ

IMG_7708.jpg

店内はサラリーマンのグループでほぼ満席であったが、奥の座敷の小さいテーブルが空いていた



併設の魚屋に赤ナマコが置いてあるのを確認しておいたので、すぐさま頼む

IMG_7709.jpg

頼んだ熱燗より先に来た
このぐりっぐりっとした食感と独特の味がいいなぁ




さらに刺身定食の刺身のみとシラスおろし

IMG_7710.jpg



揚げ茄子

IMG_7711.jpg



天狗舞を大で頼むと下の受け皿までなみなみと注いでくれる

IMG_7712.jpg

なかなかいい酔い具合で店を出た



〆炭に「無双」という九州ラーメンのお店へ
きくらげラーメン、なかなか旨い

IMG_7713.jpg



よせばいいのに炒飯まで頼んじゃった、、、
これがふんわりパラパラで結構美味しい

IMG_7714.jpg


大船駅前のワゴンで売られていた苺のロールケーキやエッグタルトなどを買い漁って帰る
帰宅、午後8時過ぎ

| 外飲食 | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4197-819da1b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT