>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

初詣

次男が発熱していたり当直が重なったりで延ばし延ばしになっていた初詣
1月最後の日曜日なので皆で出かける
妻が着物を着たのでしょうがなくジャケットを着る

初詣は寒川神社
妻が昨年厄払いに行って凛とした雰囲気がいいと言っていたので妻の希望でこの神社にしてみた

IMG_7455_201701301242123dd.jpg

それほど混んでないだろうと思っていたが、1月最終日曜日だけあって神社の入り口には駐車場待ちの車列が連なっていた
こりゃ時間かかりそうだなと思い、途中の個人の駐車場へ停めて歩くことにする


テレビではたまに見る神社だが訪れるのは初めて

IMG_7459_201701301242133de.jpg



爽やかな空気の中、参道を進む

IMG_7460_20170130124214b2b.jpg

なんだかソースを焼くいい匂いがするな~と思ったら、参道の一本奥には露店が連なっていた



人がいっぱい

IMG_7462_20170130124216fc4.jpg

去年のお札を収めて新しいお札を購う



狛犬

IMG_7463_20170130124217ef4.jpg



狛犬に恐る恐るの次男

IMG_7464_20170130124231fb1.jpg



境内はとても広い

IMG_7465_20170130124232bce.jpg

が、ソースの匂いと人の多さで凛とした空気はもう一つ感じ取れなかった


人が少なかったらもう少し感じられたろうか

IMG_7466.jpg



お参りを済ませておみくじを引く

IMG_7467_20170130124235ded.jpg

む、中吉、、
不安定な時期だが周りをおろそかにせず息を整えて考えろと、、
ついでに人の言うことに耳を傾けろか
了解了解


了解した後は匂いに釣られて露店通りへ

IMG_7469_2017013012423758b.jpg

いろいろ美味そうだな~
酒売ってる隣で焼鳥も売ってるよ
横浜ナポリタンや揚げもんじゃなるものも美味そうだ、、、


とりあえず皆でタコ焼き食べる

IMG_7470_2017013012424897a.jpg

これは我が家の方が美味いな


次男がいちご飴をせがんだので買ってあげる

IMG_7472_20170130124250909.jpg



食べた後はこうなります


IMG_7476.jpg

口の周りや手は飴でベタベタ
血を吸った後のドラキュラみたいだ



帰途、「九つ井」へ

IMG_7477_20170130124253942.jpg

初詣に乾杯(意味不明)



グリンサラダ

IMG_7479_20170130124254abb.jpg



天ぷら盛り合わせ

IMG_7482_20170130124308546.jpg



長男は牛そば、長女はかき揚げ天ざる

IMG_7483_201701301243103b1.jpg


酒肴三種

IMG_7481_20170130124307a85.jpg



これらには樽酒

IMG_7484_20170130124311db4.jpg



さらにつまみのお新香盛り合わせ

IMG_7487_201701301243263dc.jpg


〆に辛味そば

IMG_7485.jpg



樽酒ももう一杯おかわり

IMG_7486_201701301243241c5.jpg

いい気分で帰る

| 外飲食 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4180-8285510f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT