>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長女の昇段祝い

軟禁明けて半日仕事
ダブルルーメンカテの入れ替えから予約入院にシャント造影、さらに合間に急変対応と医局に戻る暇がなかった

帰途、久しぶりにGSで洗車してもらう
小一時間かかるということでちょいと足を延ばして泉区のラーメン「自由人」へ
コンテナで営業しているユニークなお店
昼時だけあって満席
10分ほど待って座れた

九条ネギ肉ラーメンを頼む

IMG_7432.jpg

基本、博多ラーメンなのだが、これは醤油が入れてあるようでいささか茶色いスープだ
豚骨の臭味はそれほどなく旨味がいっぱいなのだが若干甘いのが気になる
まぁでも美味しく食べられた
替え玉に魅かれたが、やめておいた



夕方から長女と外出
長女が書道で3段を取得したのでそのお祝い
以前酔っぱらって3段とったら千成鮨でおごってやると言っていたのだが(あんまり覚えていないけど)、それから半年、初段から飛び級で3段をあっという間にとりやがった、、、


というわけで「千成鮨」でカンパーイ!

IMG_7435_20170130123504f79.jpg



長女は寿司サイダー

IMG_7434_201701301235030e9.jpg

どのへんが寿司かと言うと、寿司酢が入っていて味わいがすっきりしているところのようだ



のれそれが出てきた

IMG_7437.jpg

久しぶりだな~
つるりんとした食感がいい



蛤と菜の花入りの玉子焼き

IMG_7436_20170130123505bae.jpg



白子のスモーク

IMG_7438_20170130123518d22.jpg

美味いね



蛤入り茶碗蒸し

IMG_7439_20170130123520f1d.jpg



生ビール2杯の後は熱燗へ

IMG_7440_201701301235210a2.jpg



青魚盛り合わせ

IMG_7441_201701301235233a9.jpg



長女は板さんに声かけるのが恥ずかしいようで、私にあれ食べたいこれ食べたいと言って代わりに注文してもらいながらもばくばく食べている

IMG_7442_201701301235243d1.jpg

ここの地魚の白身の旨さに目を見張っている


熱燗の後は冷酒をいろいろ

IMG_7443_20170130123539bd6.jpg


IMG_7444.jpg


IMG_7448_201701301236007a4.jpg



まぐろ納豆

IMG_7445_20170130123542688.jpg



サヨリの一夜干し

IMG_7446_201701301235437b2.jpg





たこワン巻き(タコと沢庵)の豪華バージョン

IMG_7447.jpg



お椀を飲み干して満足した長女は人参のコンポートでデザート

IMG_7449_201701301236023f1.jpg



〆に地魚連続11貫握り

IMG_7450.jpg



上寿司とたこわん巻き、さらにお子様寿司を持ち帰る

IMG_7451_20170130123605d62.jpg


君にも回ってよかったね

IMG_7453_20170130123606cef.jpg


ハイボール飲みながら上2人と映画鑑賞
うる星やつらの「ビューティフル・ドリーマー」と「パシフィック・リム」
うる星やつらは自分が中2の頃の映画だもんな~

| 外飲食 | 23:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4179-4a60fa12

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT