>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

臨時医局会

軟禁明け
夜間コールなく割と眠れた

朝:缶カフェオレ

昼間に臨時の医局会
いつも迷惑をかけてくれる某医師が、前回の外来担当の改正で往診を受け持つようになったのだが、往診をして忙しくなったから外来を減らしてくれというわがままを言い始めたため(こいつは以前も、外来を中心にやりたいと言って外来枠を多くさせておいて外来が忙しくなると忙しいのが嫌だと駄々をこねて数か月もせずにまた元に戻させたという経緯がある)、前回からまだ1年もたっていないのにまた外来改正となってしまったのでその説明の医局会だ
空いた外来枠を埋めるため全員の往診曜日等を変更せざるを得ず(看護婦の人数確保や車の手配、往診先の曜日の変更などいろいろと都合をつけ直さないといけない)、さらにその空いた外来枠は自分が担当させられることとなってしまい、とんだとばっちりを受ける羽目になってしまった
おまけにその某医師は現在の往診先の施設からは嫌われたようで、結局その往診施設にはこれから来ないでくれと言われ、往診数が減った上に外来枠も減るという、こちらとしてはそれはないんじゃないという状態になっている
一言も皆に詫びを入れないのも腹が立つわ!
そのうち切れるからな


帰途、次男を迎えに行ってから帰宅
熱も出ず元気に遊んでいるようだったのでホッとする


帰宅後、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間


晩:エビスビール1ℓ

今晩はお鍋

DSC05146.jpg



野菜もたっぷり

DSC05145.jpg



空豆の豆苗は食べると空豆の風味がする

DSC05147.jpg

レタスもシャクシャクで美味い


ポン酢には熊本産の焦がしにんにく黒マー油を入れる

32968563.jpg

ニンニクの風味がしコクも出るので、今我が家で一番重宝されている調味料なのだ
特に長男がなんでもふりかけているようで、あっという間に無くなってはまた取り寄せている


〆に鍋用ラーメンを投入

DSC05149.jpg



塩を入れて塩ラーメン仕立てにして食べる

DSC05150.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4170-8d9b2e2b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT