>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

レザージャケット

ブラックのレザージャケットを購った
もういい加減おっさんなので、若く見せようという苦し紛れからはそろそろ卒業しようと思い、このところ選ぶのは行き交う人々に紛れ込むような地味な色目のものが多い

が、それでもどこかしらこだわりを持ちたいと思い、いろいろと探してみて目に留まったのがこのジャケットである

midnightfl1111.jpg

映画「ミッドナイト・ラン」でジャック・ウォルシュ(ロバート・デ・ニーロ)が着ていたM65風のレザー・ジャケットを忠実に再現したもので、高級シープスキン(羊革)を使用し、襟の隠しボタン(ダウン)やショルダー・ストラップのステッチ、袖のタック、サイドに手が入る下ポケットなど、細部まで徹底して復刻しているというこだわりのジャケット

midnighbl.jpg


midnightz3l.jpg

このポケットサイドに手を入れられるのはなかなかいい



デ・ニーロのように哀愁漂う男には生まれ変わりでもしないかぎりなれないが、この「ミッドナイト・ラン」という映画が大好きなので(DVDも当然持っている)、その雰囲気でも味わえればなと注文した次第

IMG_1366111111.jpg



生憎在庫がなかったため受注生産となり1か月以上待ってようやく届いた

IMG_73261111.jpg

ずしっと重い無骨なジャケット
生地が厚いのである程度の寒さなら耐えられる
ポケットが多いのもいい

このジャケットが似合うように年輪を重ねて生きたい

| 賞用品 | 23:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

わたくしも、こちらのサイトを、閲覧しまして購入しました!
映画ミッドナイトランは、デニーロさんの
出演作品の中でも、サイコーな、映画でした。

| 右京 | 2017/11/11 20:39 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

右京さん、こんにちは

「ミッドナイト・ラン」は時々見返したくなる味のある映画です
あのジャケットはディテールまで作りこまれていて着ていてすごく楽しいです
今年の冬もあのジャケットが活躍しそうです

| astaroth | 2017/11/13 12:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4165-ad048109

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT