>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

家族3人温泉旅行

妻が今日から休みで、明日には3人で九州の実家に帰省するので、このタイミングで温泉にでも行けないかと思い宿を探してみるとなんとか良さそうな温泉宿が見つかった、、、但し、平時の倍の料金で、、、
まぁ、妻への孝行の意味で大人二人幼児一人で予約する(上2人がいないから行く気になったというのもある、、、)


とりあえず午前の外来バイトを終えて昼過ぎに東海道線へ乗り込む
お弁当はやっぱり崎陽軒の季節弁当「冬」

IMG_7125.jpg

発車と共に缶ビールをプシュッと開け妻と乾杯する



おかずをつまみにビールをゆっくり飲み、〆に炊き込みごはんを食べる

IMG_7127_20170106193252c07.jpg



次男はピラフ弁当を美味しそうに食べていた

IMG_7126.jpg



お弁当を食べ終えて一息つくころには小田原着

IMG_7128.jpg

箱根登山鉄道へ乗り換え箱根湯本まで行く
鉄道好きの次男はいろんな電車に乗ることができてはしゃぎまくっている


箱根湯本から10分ほど歩く
湯本の通りは観光客でごった返していた

IMG_7129_20170106193255e6b.jpg

結構寒いね~



本日のお宿は「仙景」

IMG_7130.jpg
 
旅館の他に離れのある「山家荘」も併設されている



結構老舗らしいがいささか古めかしい感も否めない

IMG_7135.jpg

某旅行サイトで予約したのだが、大人二人幼児一人で予約したはずがなんと大人三人で予約したことになっている
予約完了のメールを見ると確かに大人二人幼児一人なのだが、、、
でも値段はサイトで確認したものと同じなので、まぁいいかと首をかしげながらも納得する

エレベーターを降りた後、階段を結構上って部屋に着く

IMG_7133_20170106193311833.jpg

なんだか宿自体、不思議な構造だな



部屋は、設備は古いが結構広い

IMG_7131_20170106193308d0c.jpg



炬燵もあったのでさっそく炬燵でくつろいだ

IMG_7132.jpg



まだ夕方近い時間だったので、お土産を買いに湯本の通りまで散歩

IMG_7137.jpg



正月用の蒲鉾や湯本で評判らしいラスクを買って戻る

IMG_7139_20170106193328c3f.jpg



戻ると余りの寒さにすぐさま浴衣に着替えて大浴場へ

IMG_7143.jpg

湯は肌に滑らかなしっとりするいい湯であった


身体がポカポカしたところで夕食

IMG_7147_201701061933334b5.jpg


では、カンパーイ!

IMG_7149_20170106193352072.jpg

箱根の温泉に旅行するのは5年ぶりか
次男は初めてだな


大人三人の予約だったので次男の夕食も大人のもの

IMG_7151_20170106193355627.jpg

余った酒肴は食べてあげます



すき焼きがついていたので次男にも食べられるものがあった

IMG_7150_20170106193353de1.jpg




刺身、美味しい

IMG_7145_20170106193331ded.jpg



温泉旅館の酒肴で酒をちびちび飲むのは好き

IMG_7148_20170106193350dea.jpg



料理は部屋出しだが酒は冷蔵庫に大量に入っているのでそこから取り出してくる

IMG_7152_20170106193356796.jpg

この方がすぐに飲めて気が楽だね



煮物

IMG_7155_20170106193416f15.jpg



揚げ物

IMG_7156_20170106193418127.jpg



焼物

IMG_7157_201701061934198b4.jpg



〆にすき焼きを食べる

IMG_7154.jpg

うまうま

昔、箱根の定宿だった「対星館」の料理の旨さ程ではないが、十分美味しい料理を堪能できた
対星館は今は閉館している
再開の見込みはあるのかな?
宿までケーブルカーで行くのも子供たちを含め楽しみであったのだが


このあと妻はフェイスエステへ
次男を寝かしつけて焼酎をちびちび飲んでいた


| 外飲食 | 23:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4154-4facaed7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT