>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飲み納め

月末恒例の三泊四日の軟禁明ける
今年もクリスマスを当直室で過ごしてしまった
次に我が家でクリスマスを過ごせるのは何年先だろう
次男がクリスマスプレゼントを開けて喜ぶ顔が見たかった、、、

本日から年明けの五日まで休暇を取った
こんなに連休が取れたのは社会に出てから初めてかな
まぁ、でも飲みに行ったり実家に帰るくらいしか予定はないが

とりあえず午前9時に解放されたので、そのままジムへ行き汗を流す
上半身の筋トレとラン5km
さっぱりして帰る


夕方から外出
またまた大船
野毛より近いし変に混むこともないので最近はこちらの方がお気に入り
これでいいシガーバーがあればいいんだけどな

というわけでいつものキリンシティ

IMG_7100.jpg



一杯飲み終わる頃にDたちも合流

IMG_7101.jpg

では、飲み納めのカンパーイ!



そんでこれまた最近のお気に入りの「ヒグラシ文庫」

IMG_7098.jpg



今日は口開けの客であった

IMG_7103_20170106192753328.jpg



またまた乾杯!

IMG_7104_20170106192755a8d.jpg



つまみにポテサラと厚揚げを頼む

IMG_7105_20170106192807108.jpg

ここのポテサラは胡椒が効いていて結構好みだ



別に話すこともないいつもの連中なのだが馬鹿話する

IMG_7106_20170106192809bb7.jpg



豆乳酎というのがあったので頼んでみる

IMG_7108.jpg

あ、これ好き!
結構焼酎が濃いが豆乳のまったり感がいい



串焼きをたっぷり頼む

IMG_7109_201701061928123ee.jpg



買ったばかりの帽子

IMG_7110.jpg

数杯お替りしたら結構混んできたので辞去



それで、これまたいつもの「観音食堂」

IMG_7111.jpg

寒いので熱燗から



ではまたカンパーイ!

IMG_7112_201701061928290ef.jpg



併設の魚屋の店頭に海鼠が置いてあったので頼む

IMG_7113_20170106192831205.jpg

あ、これこれ
ずっと食べたかった海鼠の味だ!
行きつけの鮨屋に置いてあるときにはいつも頼んでみるのだが、一手間加えてあるので軟らかすぎるし野趣あふれる味わいが無くなっているのだ
このぐりっぐりっとした歯ごたえが堪らない
噛みしめるとしみ出てくる野趣あふれる味わい
小さい時から食べていた海鼠の味だ
嬉しくなってほぼ一人で食べてしまう



金目の煮付けに鮟肝

IMG_7114.jpg



上刺身盛り

IMG_7115_2017010619283412b.jpg



岩牡蠣

IMG_7117_201701061928479a2.jpg



清酒をどばどば

IMG_7118.jpg

生ビールをチェイサーに飲む



このころになると記憶もあやふや、、、

IMG_7120_20170106192850b93.jpg



このあと久しぶりにゲーセンに入りプリクラを撮ったりしてたような、、、

IMG_7121.jpg

このあとカラオケ行ったような、、、



〆にまたまた天下一品に入ってますな

IMG_7123.jpg

性懲りもなくビール飲んでるね


野菜炒めと何か食べたような、、、

IMG_7124.jpg

何時に帰ったかあんまり覚えていません、、、

| 外飲食 | 23:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4152-f7734fcb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT