>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ローグ・ワンと職場の忘年会

軟禁明けて半日仕事
帰宅後、着替えてから上2人を連れて外出

先ずは、上大岡の串揚げ屋「でんがな」でお昼を食べる

IMG_7035_20161219134537375.jpg

食べると言っても飲みますけどね



ポテサラにどて焼き

IMG_7036_201612191345382ed.jpg



塩モツ煮

IMG_7039_20161219134541dcb.jpg



串揚げをたっぷり食べる

IMG_7038_201612191345401b7.jpg



さらにお替り

IMG_7040_20161219134543285.jpg



子供たちはさらに肉吸いうどんや出汁雑炊を平らげていた

IMG_7041_2016121913455414a.jpg

その後、映画館へ



映画は、「スターウォーズ ローグ・ワン」

IMG_7042_201612191345550d8.jpg

子供たちも楽しみにしていた



では、カンパーイ!

IMG_7044_201612191345571d7.jpg

映画は、エピソードⅢからⅣまでの間の物語
エピソードⅣの反乱軍の作戦会議で「この情報(デス・スターの設計図)を手に入れる為に多くの犠牲がありました・・・」というセリフがあるのだが、その短いセリフを映画化したものだ
外伝的な扱いのためなのか、いつもの冒頭のテーマ曲は流れなかった
いきなりマッツ・ミケルセンが出てきたので吃驚!
昨夜、Huluで彼が主演のハンニバルを何話か観ていたのでスターウォーズにレクター博士が出てきたような違和感があった

内容?えぇえぇ、最高でしたよ!
1978年のエピソードⅣの日本公開から映画館で観た口でそれ以来何度も観返しているが、これを観た後、またすぐにエピソードⅣを観返したくなった
ダース・ベイダーの登場もカッコ良かったな~
ラスト近くでは、これでもか!と反乱軍の兵士を斬りまくっていた
さらにレイア姫に繋がる流れに感涙、、、

次のスターウォーズは来年か~


グッズを買いたいという子供たちと別れ、今宵の忘年会会場へ

弥生台駅横のフレンチ「ペタル ドゥ サクラ」
ここで職場の部署の忘年会

IMG_7045_201612191345586d7.jpg

2年前にオープンしたお店で、地産地消を謳っていて行ってみたかったのである



オープンキッチンで、明るく落ち着いた空間だ

IMG_7047_2016121913461222a.jpg


席はほぼ満席で、皆美味しそうに食事をしている

IMG_7046.jpg

しかし、隣席のDがこういう席に舞い上がってしまって(しかも酒を飲んできている)、大声でしゃべりまくるのには閉口、、、
その他の面々も幾人かがちょっとはしゃぎ過ぎの傾向があり、店の雰囲気にそぐわない感じ、、、
しょっちゅう注意はしていたが、酒が入ると注意するのも面倒になってしまった



乾杯はスパークリングワインで

IMG_7049_20161219134614331.jpg



前菜は、海老ミソを使ったフラン

IMG_7050.jpg

コクがあって美味しい



魚介のゼリー寄せ

IMG_7052_20161219134617951.jpg


きれいだね~

IMG_7053_20161219134618440.jpg

ガラムマサラのようなカレー風味がしてこれも美味しい



真鯛のポワレ

IMG_7054_20161219134630c94.jpg



火の通し方がよく、外カリカリで中フワフワ

IMG_7056_20161219134631d93.jpg

ピンクのソースは、大根おろしのピューレでこれを付けると一段と旨い



メインは、牛頬肉の黒キャベツ巻き

IMG_7058.jpg

お肉もさることながら、近隣の畑からの野菜が美味しい


ワインも料理のたびにボトルを何本も頼み、皆結構酔っぱらってしまっている、、、

IMG_7059.jpg

一段と声がでかいな、、、
普通の居酒屋にしておけばよかったか



デザートの地卵のプリンは柿のピューレと塩キャラメルで食べる

IMG_7061.jpg



食後酒にカルヴァドス

IMG_7062.jpg

料理は美味しく雰囲気もよく接客もよく、、、
なんだかお店に悪かったなぁ
また個人的に食べに行こう


2次会に行く皆と別れ、独り野毛へ

いつもの日ノ出町のタイ式マッサージへ行くも、30分待ってくれと言われる

IMG_7063_20161219134651dc9.jpg

電話して行けばよかったな



オイルトリートメントの部屋で待たされる
しょうがないのでiPhoneのHuluで「ハンニバル」の続きを観ていた

IMG_7064.jpg

80分のコースでぎっちり揉まれて合間にぐっすり寝ていた



その後、「In The Still」

IMG_7065_20161219134654eb4.jpg

ウォッカソーダとシガー

さらにギムレットを飲んでからアイラモルトでハイボール

IMG_7066.jpg

常連さんとマスターとでラーメン話


〆炭は、最近できた「カレータンタン麺 花虎」
ニンニクのばっちり効いたタンタンメンでスパイシーなカレー風味
たぶん、このスープとごはんを食べさせるためなのか、麺は結構少なめであった
と言いつつも、このスープでごはんが食べたい!
でも深夜なのでやめておいた

IMG_7067_2016121913470322f.jpg

帰宅、午前3時過ぎ、、、

| 外飲食 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4147-78c17192

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT