>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

戸塚~大船歩き

午前7時半起床
なんだか酒が残っている
昨夜調子に乗ってワイン1本半ほど飲んだような、、、
シャワーを浴びて覚醒

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400
  カフェオレ


午前、外来バイト
今季初でインフルエンザを診た
A型であった

帰途、ジムで上半身の筋トレとラン5km
汗かいてスッキリする
帰りは車をオープンにして汗を乾かす

帰宅後、シャワーを浴び着替えて所轄署へ
漸く、更新した銃の所持許可証を受け取る
また3年後だな

そのまま「まる森製麺所」で醤油ラーメン
午後3時前でも客は多いの~

IMG_7004_2016121619495959c.jpg

相変わらずクミクミの自家製麺が美味しい


それから延々と歩く
柏尾川沿いはいい散歩コースになっている

IMG_7005_20161216195001c29.jpg

歩いていて、なんだか足の裏がやけに痛いなぁと思ったが、そういえばその前に5km走っていたことを思い出す
時々通る電車の動画を次男用に録りながらぶらぶら歩く

1時間ほど歩き大船観音が見えてきた
そういえばこの辺にA井君の家があるんだなぁと思い出したが、訪ねて行ってもどうせいないし、いても会ってくれ無さそうなのでまっすぐ大船駅前へ向かう

時刻は午後4時過ぎ
目当ての立ち飲み屋の開店時間が午後3時なのでいい頃合いだろうと言ってみたが、まだ準備中
覗いてみるとあと30分かかるという
仕方ないのでいつもの「キリンシティ」へ

IMG_7009_20161216195004941.jpg

乾いた空気の中、1時間歩いたので冷たいビールが滅法美味い
半分以上を一気に飲み干した


いつもの定番のフィッシュ&チップス

IMG_7010_20161216195005f3e.jpg



プレミアムハーフ&ハーフ

IMG_7012_201612161950163a2.jpg

2杯ほど飲んだところで5時前となった



もう一度、先ほどの立飲み屋「ヒグラシ文庫」へ

IMG_7008_201612161950025b2.jpg

もう結構客も入っていた



とりあえずレモンサワー

IMG_7013_201612161950186b6.jpg



さらにマカロニサラダ

IMG_7014_201612161950192f7.jpg



頭上にも本がいっぱい

IMG_7015_20161216195021876.jpg

この中の3冊ほど持ってる本があった



炭火焼の牡蠣串
旨汁がたっぷり

IMG_7016_20161216195022d1d.jpg

これを食べていたら隣で飲んでいた初老の紳士が「美味しそうですな~」と話しかけてきた
いろいろ話していると、美味しいものを食べたり、自作の料理を家族に振る舞ったりするのが好きなようで、話が合って面白かった
料理のヒントや美味しそうなレシピもいくつか教えてもらった
基本、長話をしない自分としては珍しく1時間も話していたが、その人の会話を急かさせない、育ちの良さそうなゆったりとした雰囲気が良かったのかな~
またの再会を挨拶に辞去



小腹満たしに「千成鮨」へ

IMG_7019_20161216195035607.jpg



白身のいいところを切ってもらう

IMG_7020_201612161950360ce.jpg



寒いので熱燗も頼む

IMG_7022_20161216195038b8d.jpg

ふう~っ、、温まる



緋扇貝

IMG_7023_20161216195039ff7.jpg

こりこりさっぱりした味



鯛皮の和え物

IMG_7024_20161216195041712.jpg



おまかせで清酒を頼む

IMG_7025_20161216195053ff7.jpg



鯵のなめろう

IMG_7026_20161216195055cf0.jpg

酒が進むな



んで、お替り

IMG_7027_20161216195056558.jpg



塩辛もさらに酒を進ませてくれた

IMG_7028_2016121619505852f.jpg

板前の庄さんと明日公開のスターウォーズの話をあれこれ


〆に7貫

IMG_7030.jpg

美味しかった~、、また来ますね


駅の崎陽軒で妻子の明日の弁当用にシュウマイ弁当を買って帰る

| 外飲食 | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4144-961413aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT