>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飲み仲間で忘年会

当直明けて半日仕事
帰途、久しぶりにジムへ
上半身の筋トレを軽く行った後、ラン5km
汗流してサッパリした~


夕方より大船へ
忘年会の0次会が午後6時からで、まだ時間があるので一人で-1次会
大船の飲み屋街の真ん中にある「ヒグラシ文庫」

IMG_6954_20161214105130ecc.jpg

鎌倉に本店があるらしい



店内は10人も入ればぎっしりか
とりあえず生ビールとポテサラを頼む

IMG_6948_20161214105107155.jpg

走った後の生ビールは殊の外美味い


焼鳥を頼んだが、子連れ客などでいっぱいなので時間がかかるという
まぁ、まだ時間はあるので2本頼む


鎌倉を中心に演劇や映画や本のチラシが置いてある

IMG_6949.jpg



文庫というだけあって、文庫コーナーがある

IMG_6950_201612141051083fa.jpg

これは自由に読んでいいのか?売っているのか、、、?



レモンサワーは甘くなくていい

IMG_6951.jpg



30分くらいしてようやく焼鳥が来た
バラと白をタレで
あ、焼きとんか

IMG_6953_2016121410512925e.jpg

そろそろ時間だったので、パッと食べて辞去する
平日の早い時間に、また来よう


0次会の目当てにしていた「観音食堂」に行ってみるも、満席
たまたま席は空いたがもうすでに予約で埋まっているという、、、
仕方なくもうひとつ目をつけておいた「かき小屋○座」に入ってみるもやはり予約でいっぱい、、、
12月の忘年会シーズンの土曜日に予約なしじゃやっぱり無理だったか~、、、、
あぁ、どうしようかと思ってふと近くの店を見ると席が空いてそうで入ってみると座敷が空いているとのこと
ホッとして皆に連絡

「孝虎」という新しいが雰囲気のいいお店
では、とりあえずカンパーイ!

IMG_6955_2016121410513277a.jpg



お通しは零余子

IMG_6957_20161214105133cde.jpg



茹でたて銀杏

IMG_6958_20161214105135b68.jpg

メニューを見ていると、ここは八丈島料理が売りみたいだ



くさやを練り込んだチーズといぶりがっこ

IMG_6959.jpg

臭いもの同士だが美味い



清酒もいろいろ揃っている

IMG_6960_20161214105149924.jpg



ゴボウサラダは、ちょっと焦げ味

IMG_6961.jpg



刺身が美味しい

IMG_6962_201612141051529ce.jpg



カラスミ大根

IMG_6963.jpg



厚焼き玉子

IMG_6964.jpg



天婦羅の明日葉が不思議な味

IMG_6965.jpg



塩辛には雲丹が

IMG_6966.jpg



佐賀牛ステーキ

IMG_6967_20161214105212e2b.jpg

たまたま入った店だが、なかなかいい
今度は島寿司を食べてみよう



で、忘年会会場の「玄品ふぐ」へ
いつもは野毛の玄品ふぐだが、皆こちらが近いので大船のお店にしてみた

では、今年もたくさん飲みました
お疲れさま~、、、カンパーイ!!

IMG_6973.jpg



すぐにひれ酒をもらう

IMG_6970_20161214105229769.jpg



河豚皮ポン酢はこりこり

IMG_6972_20161214105230e09.jpg



てっさ、むちむちねっとり

IMG_6975_20161214105248280.jpg



すぐにひれ酒を飲み干して継酒

IMG_6977_201612141052498b2.jpg


IMG_6974_20161214105233e05.jpg



唐揚げは骨が多いけど旨い

IMG_6978_20161214105251372.jpg

焼き白子もねっとりで良かった



最後にふぐちり

IMG_6981.jpg


IMG_6983_201612141052544a0.jpg

美味しいね~



〆の雑炊はお店のおねえさんが拵えてくれる

IMG_6986_20161214105308e5e.jpg



玉子がふんわり

IMG_6987_2016121410531097b.jpg



お替りして食べた

IMG_6989.jpg



さて、2次会はカラオケ

IMG_6992.jpg



またまたカンパーイ

IMG_6993.jpg



DはPPAPのコスプレで

IMG_6995_20161214105324f68.jpg



自分はグリーンの戦隊コスプレ

IMG_6998_20161214105326a42.jpg

この格好で延々と歌っていました、、、



〆炭は「天下一品」
それでもまだ飲む

IMG_7002_20161214105327e83.jpg

もうベロベロで眠そうなD



炒飯を皆で分けて食べた

IMG_7003_20161214105329ef0.jpg

Dはこのあとテーブルに突っ伏して寝ていた


帰宅、午前2時過ぎ

| 外飲食 | 23:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4141-d7958c91

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT