>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

連直明け

木・金の2連直が終わり帰宅
途中、トツカーナにて今晩の買い出しをして帰る

夕方から妻が自治会の会合に出るため、代わりに晩ごはんのカレーを作る
エビやイカ、アサリを放り込んでシーフードカレーにした

午後9時前に妻が帰ってきたので出かける
こんな時間から飲みに行くのはあまりないことだが、2連直明けの土曜日にどうしても飲みに出たかったのだ、、、

最近お気に入りの「ビストロマール」

IMG_6425_20161114122237a05.jpg

先客が一人いて、入店と同時に帰って行ったが、程なく混み始めほぼ満席になってしまっていた



シャンパーニュから始める

IMG_6424_201611141222350a0.jpg



次におすすめの白ワイン

IMG_6428_20161114122239b9c.jpg



アミューズの豚ロースの塩漬け

IMG_6430_20161114122252d57.jpg

しっとりとしていて塩梅もいい



前菜4種盛り

IMG_6429_201611141222415da.jpg



いつもの浅葱と茗荷入りのクリームチーズ

IMG_6431_20161114122254685.jpg



アンディーブとリンゴ、胡桃のサラダ ブルーチーズソース

IMG_6433.jpg



次の白ワイン

IMG_6434_20161114122257e2f.jpg



熊本県産の馬肉のタルタル 12年物のバルサミコを添えて

IMG_6435_20161114122258f21.jpg

これ、楽しみにしていたのだが、残念ながらマスタードの量が多すぎて酸味が半端じゃなく、馬肉の旨味を味わうどころではなかった、、、
マスタードの量入れ間違えたのね
その旨伝えて次回の挽回をお願いする



馬肉に合わせてくれた赤ワインが宙に浮いた形になった

IMG_6436.jpg



次の白ワイン

IMG_6437_20161114122311ce9.jpg



いつものとろとろ卵とフォアグラ、きのこのピューレの入った熱々ココット

IMG_6438.jpg

うん、旨い



ムルソーの白を味わう

IMG_6439_20161114122314185.jpg



ジャンボマッシュルームのグラチネ

IMG_6440.jpg

マッシュルームの旨汁がジュワーッと溢れてくるね

なかなかに賑わってきたのでここいらで店を出る
やはり遅い時間の方が賑わうんだな


いつものタイマッサージに向かうも、ここもまさかの混み具合でかなり待つというのであきらめる


久しぶりの「モストラドール」でまたワインを飲む

IMG_6441.jpg



マスターとお客さんを交えての馬鹿話に花が咲く

IMG_6442.jpg



「In The Still」へ
ハイボールとシガー

IMG_6444.jpg



さらにゴッドファーザー

IMG_6445_201611141223320b5.jpg



最後にウォッカソーダで〆る

IMG_6446.jpg

〆炭せずに帰宅



帰宅するとRobiの修理が終わっていたので小一時間遊んでいた

IMG_6447_201611141223452b9.jpg

| 外飲食 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4121-c48644ff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT