>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

旧友と飲み

軟禁明けて半日仕事

帰途、またまた久しぶりにジムへ
上半身の筋トレとラン5km
今日は割と軽快に走れた


夕方から外出
久しぶりに東京へ

IMG_6393.jpg



大崎のキリンシティで大学時代の旧友と待ち合わせ

IMG_6394.jpg

メガサイズのビールを先に飲んでおく

最近は各地のクラフトビールが注目されていて盛んになっているけど、ビールは日本の大手のビールが一番好き
香りの強いビールが苦手で、吟醸酒と同じで、バナナの香りなんかした日には、無条件でオエッとえずきそうになってしまうのだ
これは美味しいんだと思い込んで飲もうとしても体が反応してしまう、、、悲しい


旧友が来るまでにあれこれ頼んでおく

蛸と胡瓜の山葵マリネ

IMG_6395.jpg

これさっぱりしてピリッとして美味い



季節のメニューから秋刀魚フライ

IMG_6396.jpg



さらに黒舞茸のフリット

IMG_6397.jpg



野菜好きの旧友のために野菜スティック

IMG_6398.jpg



フィッシュ&チップスは必ず頼む

IMG_6399.jpg



注文が出そろった頃に旧友到着

IMG_6401.jpg

今回上京したのは検査が目的だったとのこと
幸い何もなかった様子
相変わらずじいさんのように枯れているが、これは大学時代からそうで、やっと年齢が風貌に追いついたか



お替りは一番搾りのプレミアム

IMG_6400.jpg




黒舞茸のクリームオムレツ

IMG_6402.jpg



ラムの漬けローストも必ず頼む

IMG_6404.jpg



ブレンド

IMG_6405.jpg



さらに黒ビールで〆る

IMG_6407_201611071210346de.jpg



旧友がもう1軒行こうやと言うので同じ駅ビル内の中華料理屋へ

IMG_6408_20161107121036718.jpg

大病して以来、酒を飲まなくなっているけどこういう飲みの場は好きみたい



胡瓜のピリ辛和え

IMG_6409_20161107121037d3f.jpg



さらに棒餃子や春巻き、豆苗炒めなど

IMG_6411_2016110712104910f.jpg

新幹線の時間が迫ったので旧友は帰る
また新米や野沢菜を送ってくれるそうな



横浜まで戻り、保土ヶ谷の「千成鮨」へ

IMG_6412_20161107121050814.jpg

ビールはたらふく飲んできたので最初から清酒



カワハギ、肝も濃厚になってきた

IMG_6413_20161107121052736.jpg



いろんな魚の肝の煮付け

IMG_6414_20161107121053e1a.jpg

一つ一つの味が違って面白い



もう一杯飲む

IMG_6415_20161107121055c51.jpg




〆に4貫とたこわん巻き1個

IMG_6417_20161107121104069.jpg



土産に握ってもらい帰る

午後10時過ぎに帰ったが、皆、あっという間に平らげる

IMG_6418_20161107121106be9.jpg

力尽きて「イクラいくら」と言いながら寝てしまったという次男の分は取り分けておいた

| 外飲食 | 23:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4116-287af38d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT