>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

八景島シーパラダイス

今日は昼前から八景島シーパラダイスへ
独身時代に研修医仲間と行ったきりだから20年ぶりか

次男はシーサイドラインなどの電車に乗るのを楽しみにしていた

IMG_628411111.jpg



幸いシーサイドラインの一番前の席に座れた

IMG_62861111111.jpg


天気がよくて良かったな~

IMG_6289_20161104170544814.jpg



すれ違うたびに歓声を上げていた

IMG_6290_20161104170545374.jpg



昼過ぎに到着

IMG_6293.jpg

祝日だが思ったほど混んでないし、敷地が広いのでゆったりした感じである
事前にネットでワンデイパスを購入していたので、チケット購入の行列に並ばないで済んだ
しかし年間パスがワンデイパスの2倍しかしないって、結構お得だな


まずは水族館

IMG_6294_20161104170600787.jpg

グアムで行って以来か



次男、アザラシやセイウチの泳ぎ回る姿にかぶりつきで見ていた

IMG_6295_201611041706027b9.jpg



ペンギンも楽しかったよう

IMG_6298.jpg



アクアチューブの中は幻想的

IMG_6300_20161104170605743.jpg



エイやサメが悠々と泳ぎ回っている

IMG_6301.jpg


IMG_6303_20161104170620636.jpg



それ以上に圧巻なのがイワシの群れで、まるで一つの生物のように動き回る様には感動してしまう

IMG_6304_20161104170621e4c.jpg



ラッコとおねえさん

IMG_6356_20161104170827686.jpg



鮫の歯と私

IMG_6306.jpg



外の水槽で鯉に餌を上げることもできる

IMG_6310_201611041706248fd.jpg



ピラニアもうじゃうじゃいた

IMG_6311.jpg



イルカ館ではイルカの滑らかな泳ぎに魅了される

IMG_6312.jpg

じゃれ合って泳ぐさまも楽しい



ちょっとお疲れモードになった次男

IMG_6315.jpg



間近にイルカが見られる

IMG_6316.jpg



イルカと一枚

IMG_6321.jpg



水族館を出て軽めのランチ

IMG_6322_2016110417064301c.jpg



次男はこれが一番美味しかったみたい

IMG_6327_20161104170656379.jpg



パチリ

IMG_6330.jpg



さて、アトラクション

IMG_6331_201611041706592e6.jpg



フリーフォール

IMG_6332.jpg



果敢に挑む長男長女

IMG_6333.jpg



IMG_6336_20161104170738e56.jpg

物凄い勢いで落下しギリギリで減速
長男は平気な顔で出てきたが、長女は青ざめていた



次男は、ゴーカートやゆるい乗り物に乗って喜んでいた

IMG_6338.jpg


IMG_6340.jpg


IMG_6342.jpg



上2人はさらにバイキングに乗る

IMG_6344.jpg


IMG_634511111.jpg


ここでも長男は余裕であったが、長女は終始座席でうつむいて耐えていた



皆でメリーゴーランド

IMG_6347_20161104170823655.jpg


IMG_6349.jpg


IMG_6353_20161104170826934.jpg

長女はこれが一番楽しそう



このあと、長男長女はスプラッシュートなる海に向かって滑り落ちる船に乗るのにかなり待ち、さらに長男がジェットコースターに乗るために待ったので日も暮れてしまった

IMG_6360_20161104170840221.jpg



結構楽しめたな

IMG_6361_20161104170842d6f.jpg

八景島内は全くの無料なので、ただ散歩している人も多い
場所によっては人がほとんどいないのでゆったりとできる
今度は弁当持ってきてレジャーシートでくつろぐのもいいね



シーサイドラインから京急に乗り継ぐ

IMG_6363_201611041708431d9.jpg

最近、京急が大のお気に入りの次男は運転手さんに手を振ってもらって大喜びであった


南太田で下車して歩いて吉野町の欧風料理「みーしゃ」へ

IMG_6367_20161104170845d67.jpg

では、カンパーイ!



前菜4種

IMG_6368_201611041708468d5.jpg

どれも美味しいけれど、椎茸のクリームソースのコロッケ風は特に美味しい



白ワインへ

IMG_6369_20161104170903321.jpg



次男用のトマトソースのパスタ

IMG_6370_20161104170904acc.jpg



これも好きなんだよね

IMG_6371_20161104170905ba9.jpg

ちゅるちゅる

IMG_6372_20161104170907ef4.jpg


IMG_6377_20161104170921b84.jpg

次男に取り分けた後の残りは皆であっという間に平らげた



茸のポタージュ

IMG_6375.jpg

美味しくて温まるね~



今週末に入荷予定と告知されていたサロマ湖の牡蠣が本日届いたとの知らせに驚喜乱舞する

IMG_6380.jpg

小ぶりだけど旨味がギュッと詰まったサロマ湖の牡蠣
これにちょっと火を通すとさらに旨味が濃厚になるんだよね~
2皿14個があっという間に無くなりました
牡蠣嫌いだったはずの長男がこれは美味いとお替りしたのにはビックリ


平目のお刺身風

IMG_6381.jpg

昔、金港亭というレストランでよく出ていたお料理
しみじみ美味しい



お刺身サラダの野菜も美味い

IMG_6383.jpg



帆立のソテー プルギニオン風

IMG_6384.jpg

皆でシェアしているからあっという間に無くなる、、、



ムツのソテー

IMG_6385_201611041709407bd.jpg

魚も美味しいけど付け合せの焼き大根も美味いね



メインに鶏肉のソテー

IMG_6386.jpg



さらに和牛ステーキ

IMG_6388_2016110417094491c.jpg



白ワインを3杯ほど飲んだ後は赤ワイン3杯

IMG_6387.jpg




デザートのココナッツとキャラメルのアイスもいつもの安定した美味しさ

IMG_6389.jpg



いつもながら満足して帰る

IMG_6390.jpg

| 外飲食 | 23:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4114-fc05cc4f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT