>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ダイアモンドキーパーと独りビストロ

軟禁明けてそのまま仕事なのだが、ちょっと外出して車を渡す
これからダイヤモンドキーパーなるコーティングをかけてもらうのだ
ついでにヘッドライト磨きとガラス4面のコーティングと車内清掃も頼んでおいた
代車でまた職場に戻り仕事

夕方、コーティングが終了したとの電話を貰う
フロントタイヤがもうかなりすり減っている旨を説明される
う~ん、、、もう1年近く前から言われているんだよな~
リアタイヤと同じメーカーのものをすぐに取り寄せて車の引き取りの時間までには作業が終わりますよとの甘言をささやかれたので、思い切って交換してもらうことにした
まぁ、遅かれ早かれ交換せざるを得なかったのだ

SLKはピカピカの新品状態に戻っていた
濁り目も輝きを取り戻していてまだまだ飽きさせてくれそうもない
サービスでホイールコーティングも施しておいてくれた
満足して乗り込み帰る

帰宅後、着替えて外出
今宵も一人で前回お邪魔した関内の「ビストロマール」へ

今日も生牡蠣の入荷がなく残念

気を取り直してシャンパーニュで乾杯

IMG_6262_20161104165843871.jpg



アミューズはモンサンミッシェルのムール貝のマリネ

IMG_6263_20161104165844948.jpg

浅葱と茗荷を練り込んだクリームチーズもパンと共に美味しい



前菜4種

IMG_6264_201611041658469b3.jpg

牡蠣のアヒージョが美味い



今日も一皿一杯でお願いする

IMG_6265_2016110416584773f.jpg



軽く炙った手長海老のカルパッチョ イタリアのカラスミ添え

IMG_6266_20161104165849194.jpg

身が甘くてぷりっぷりだ



健全なワインとブショネ(劣化した)ワインの飲み比べができるとのことで頼んでみた
ブショネワインの話はたまに聞くしこれまでにも知らずに飲んでいたのかもしれないが、実際にこれがそうだと分かって飲んだことはないのでいい機会である

IMG_6267.jpg

あ、違いがはっきり分かる
ブショネワインの方は、なんだか部屋干しして乾き切っていないようなムッとした臭いがする
一度経験してみて納得した



お気に入りのとろとろ卵とフォアグラ、キノコのピューレの入った熱々のココット トリュフ風味

IMG_6268_20161104165902f2f.jpg

あ~、、幸せ~



クレール・ミロンのセカンドワイン

IMG_6269.jpg

ちょっと値段は高めだったけど美味しい



北海道産蝦夷鹿のソーセージ カシス風味のマスタード添えとジャガイモピューレのチーズ料理「アリゴ」

IMG_6270.jpg

アリゴ、美味い
じゃがいもとチーズを練り上げるのに結構手間がかかるのだが女性シェフが一生懸命に練ってくれた
美味いけど、結構腹にたまるんだよね
〆にパスタをと思ったけど、腹いっぱいで断念


デザートのプリンはシェリー酒を使った大人の味でした

IMG_6271_20161104165906400.jpg

2時間貸切状態で落ち着いて食べられたが、大丈夫なのかな~
深夜2時までやっているので遅い時間に来るお客さんが多いのかもね



腹ごなしにぶらぶら歩いて日ノ出町のタイマッサージへ
今日はいつもの日本人女性ではなくタイ人のワンさんでした
ワンさんはここの店長さんなのね
結構力強い施術であった


終わってから野毛へ
今日の野毛は静かだな~

「In The Still」へ
ウォッカソーダで喉を潤す

IMG_6272.jpg

マスターは先日の山梨のハーフマラソンを完走できたとのこと
そのあとワインを何本も明けて記憶をなくしたそうな


ギムレット

IMG_6273.jpg



さらにモルト

IMG_6275_20161104165926f53.jpg

〆炭せずに帰る

| 外飲食 | 23:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4112-6618f8be

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT