>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

次男の運動会とエッシャー展

本日は次男の運動会であったが、雨のため最寄りの小学校の体育館で開催された

IMG_6035_2016101011053760a.jpg



幼い子供たちが健気に踊ったり走ったりする様子は皆を自然と笑顔にさせるね

IMG_6034_20161010110536b3a.jpg



次男坊も(時々ボーッとはしていたが)、行進から体操などを無事にこなしていてホッとする

IMG_6036_20161010110539598.jpg

3月生まれなので一番ちっこい


お遊戯も無事に最後まで踊れた

IMG_6044_20161010110540aa1.jpg

途中、カメラマンに見入って遊戯が止まることもあったけど、、、


IMG_6049_20161010110542018.jpg


IMG_6050_20161010110555f9e.jpg


IMG_6052_20161010110556e43.jpg


IMG_6053_201610101105581a2.jpg

女の子って、最後まできっちり踊るよね~
それに比べて男子はよそ見したり飽きてお茶らけたりするのが目立つね、、、



全員金メダルを貰いました

IMG_6088_201610101105590ab.jpg



帰宅後、車で横浜へ

ベイクウォーターでMt.RAINIERの新商品の案内でタダで配っていた

IMG_6090.jpg



濃厚で美味しい

IMG_6091_20161010110615c74.jpg

以前は当直明けによく飲んでいたんだよな~



渡り廊下を通ってそごうへ

IMG_6093_201610101106164f8.jpg


IMG_6094_2016101011061842d.jpg



災害救助犬の募金

IMG_6096_2016101011062093d.jpg



いくらか募金する

IMG_6097_201610101106216ff.jpg



そごうに来たのは食品売り場のイートインにある「たいめいけん」のたんぽぽオムライスを食べるため

IMG_6098_20161010110632a68.jpg



日曜日の昼過ぎでちょっと待たされた

IMG_6101_20161010110634d3f.jpg

あ、ここ、ビール無いんだ、、、
ビールでメンチカツやカニクリームコロッケをやっつけようと思ったんだがなぁ


来ました、たんぽぽオムライス

IMG_6102_201610101106351c3.jpg


自分でナイフで中心を一文字にカットすると、トロリと広がった

IMG_6108_20161010110657f5d.jpg

ふむ、ふわとろの食感が美味い
でもまぁ、それ以外は普通のオムライスであった



メンチカツはジューシー

IMG_6104_201610101106373ed.jpg

他に50円のコールスローやボルシチを頼む



次男はハヤシライス

IMG_6106_20161010110638a20.jpg

もちろん全部食べられず、残った分は私と妻とで食べて腹いっぱいに、、、



その後、6Fのショップギャラリーへ
飲み仲間のジュエリーデザイナーのKさんが出店しているので挨拶しようとしたのだが、残念ながら工房仕事のため不在
奥様ともう一人の飲み仲間Mさんが店番していたのでご挨拶
思いがけず、これから観る予定の「エッシャー展」のチケットをいただいた

エッシャー展、人気だけあって結構な人
お昼寝モードになりかけている次男を抱えていたので、ゆっくりと進む鑑賞列に疲労困憊した
でも、やはり昔から好きだったエッシャーの作品やその変遷がうかがえてとても楽しめた
美術好きの長女も興味深そうであった
なんか一枚レプリカが欲しいよな~

2a2199ac.jpg



その後、本屋を巡ったり夕食の買い物をして帰る


帰宅後、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間


晩:プレモル500ml

イカと野菜のマスタードマリネ

DSC04732.jpg



ローストビーフサラダ

DSC04731.jpg



残っていた白ワイン

DSC04733.jpg



ベーコンとほうれん草のキッシュと小粒なカキフライ

DSC04735.jpg

試しにカキフライを次男にあげるとあっという間に食べてしまいお替りを請求、、、
お前も牡蠣食べられるんか、、すごいな


赤ワイン開ける

DSC04736.jpg



茄子とベーコンのトマトソーススパ
パルミジャーノをたっぷり振り掛けて食べる

DSC04737.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


今日はよく頑張りました!

DSC04739.jpg

| うちごはん | 23:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4096-c0b5cc8d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT