>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ラ テンダロッサ ランチ

午前中の外来バイトを終え、妻と車で馬車道に向かう

馬車道のイタリアン「ラ テンダロッサ」へ
ここに来るのは15年ぶりか?
子供が生まれる前に何度か伺ったことがある

通り沿いのオープンな席に案内された
暑くもなく気持ちいいね~

IMG_5918_2016093014452308c.jpg

その名の通り赤いテントが目印
60席ある席ははほぼ満席で、美味しいオーラが溢れていた


では、乾杯!

IMG_5919.jpg


シェフのおまかせランチを頼む

先ずは生牡蠣

IMG_5920.jpg

すごくミルキー
久しぶりに生牡蠣食べたな



サローネでそうするように、ここでも一皿一杯でワインをお願いした

IMG_5921_20160930144526b17.jpg

ここもワインを丁寧に説明してくれる



前菜盛り合わせ
うわっ、凄い盛り
これとパンだけでいいかも、、、

IMG_5923_201609301445277b1.jpg

と思ったけど、ペロリと食べられた
一品一品、塩梅がいい



次のワインは旨味の強いもので頼む

IMG_5924_20160930144542011.jpg



貝のパスタ

IMG_5925_201609301445446be.jpg

平打ちの自家製パスタがクミクミしていてたまらん
アサリにムール貝、帆立と蛤から出るスープが旨くて、これまたつるりと平らげてしまった



次のピザに合わせた赤ワイン

IMG_5926.jpg



ポルチーニとチーズを敷き詰めたピザに、シェフがトリュフをたっぷりとおろしてくれた

IMG_5928.jpg


IMG_5929_20160930144548afa.jpg

美味いね~、、幸せだね~



肉料理は、イベリコ豚のローストにエゾ豚の自家製サルシッチャ 炭火焼き

IMG_5930_20160930144559133.jpg


肉料理に合わせたワインも注いでもらう

IMG_5931_201609301446000c8.jpg



旨汁溢れるローストであった
サルシッチャはちょっとボソボソで塩が強く自分にはいまひとつ

IMG_5932_20160930144602960.jpg

それでも赤ワインが美味しく飲めた



食後酒はグラッパ

IMG_5933.jpg



凄いビッグボトル

IMG_5934.jpg



デザートはパンナコッタのマンゴーソース

IMG_5935_20160930144617d0f.jpg

九州産の生クリームを使った濃厚なパンナコッタ
美味しいな~



妻のカプチーノ
ライオンかな?

IMG_5936_2016093014461895d.jpg


妻は、7年間使い続けたガラケーをとうとう買い換えていた
初めてのスマホである最新のiPhone7を嬉々としていじっている
容量も256Gでたっぷりだが、使いこなせるのかな、、、


熟成タイプのグラッパを頼むと、今度はマグナムボトル、、、

IMG_5937_20160930144620f22.jpg



どうやらソムリエさんが好きで集めているらしい

IMG_5938_2016093014462176b.jpg



3リットルくらいありそうなボトル
注ぎにくそう、、、

IMG_5940.jpg

馥郁たる香りであった



エスプレッソはドッピオで

IMG_5942_20160930144643461.jpg

洗練された料理と雰囲気のサローネもいいが、カジュアルで陽気で美味しいテンダロッサもいいなぁ



その後、そごうでお買いもの

IMG_5943_20160930144645c78.jpg

久しぶりの食品売り場、様変わりしていた
お、たいめいけんが出店している
たんぽぽオムライスがメニューにあった
一度行かねば


帰途、次男を迎えに行ってから帰宅

次男を風呂に入れてから半身浴小一時間


晩:エビスビール1050ml

マグロの山かけ

DSC04671.jpg



タコぶつ

DSC04672.jpg



唐揚げ

DSC04673.jpg



蕎麦

DSC04674.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| 外飲食 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4089-95ab9083

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT