>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ジャズ de 盆踊り

技能講習から帰りシャワーを浴びてまた外出

いつもの保土ヶ谷の「千成鮨」へ
今日も盛況だな~

IMG_5822.jpg

講習の合格を祝って乾杯!



藁で燻された鰹をつまみに切ってもらう

IMG_5823.jpg



お通しの新潟産の枝豆と白滝の魚卵和え

IMG_5824.jpg



鰹の後は今日の白身の美味しいところをいろいろ切ってもらう

IMG_5825_20160919093931758.jpg


冷酒は「ビクトル投げからの膝十字固め」

IMG_5826.jpg

どのへんが膝十字固めなのかを庄さんと話し合い納得する



海の果汁が詰まった海鞘

IMG_5827.jpg



さらに同じ蔵元の「切腹」
(画像の下の方は腸が垂れ下がっているため一部加工しております)

IMG_5828.jpg

どのへんが切腹かわからなかったがすっきりとした味わいであった
不味ければ切腹するということか?



秋刀魚のスモークは脂がたっぷり

IMG_5829.jpg



松茸の土瓶蒸しがあったので思わず頼む

IMG_5830_201609190939488f6.jpg



はぁ~、、いい香りだね~

IMG_5831_20160919093950753.jpg

まずはそのまま味わい、さらに酢橘を絞って柑橘の香りを加えて楽しむ
日本人に生まれてよかったね~


次の冷酒のラベルはまとも

IMG_5832_2016091909395177f.jpg


IMG_5833_201609190940043b5.jpg



〆にお鮨を6貫握ってもらう

IMG_5834.jpg



デザートに無花果のコンポート

IMG_5835.jpg

美味しくて満足


タクシーで野毛へ
今日と明日で「ジャズ de 盆踊り」が開かれているということだったが、かなりの大盛況
ただ、1人でこの輪に加わるのは結構きついよな~

IMG_5836.jpg



ということですぐさまジャズバー「JUNK」へ

IMG_5837.jpg

カウンターで相席


斜め前の男性が食べているナポリタンが美味そうであった、、、

IMG_5839_2016091909402227b.jpg



ピアノライブを楽しんだ

IMG_5841_201609190940240bb.jpg


通りに出るとまだかなりの盛況
金久保商店のおじさんにこれからの果物の入荷状況などを聞く


ワインバー「ルーチェ」で甲州とフランスの白ワインを1杯ずつ飲む

IMG_5842_20160919094025667.jpg


IMG_5844_201609190940279d0.jpg



このへんでタイ式マッサージ店がないかなと探し、日ノ出町駅前のビル内にあるのを確認して行ってみた
雑居ビル内のお店で大丈夫かなと思ったが、中に入ると結構ゴージャスな内装でいい感じ

IMG_5845_20160919094028eff.jpg



オススメの80分コースを受けてみる

IMG_5846.jpg

体をひっくり返される時以外はほとんど寝てしまっていた、、、
接客もよく設えもゴージャスで、女性にもいいだろうな


軽く酔いも醒めたところで「In The Still」へ
いつものようにシガーとギムレット

IMG_5848.jpg



さらに魚の絵のユニークなエチケットのモルト

IMG_5850.jpg


このあとワインバー「モストラドール」へ行き、マスターと馬鹿話しながら赤白ワイン1杯ずつ



〆炭は、東京庵で冷やしたぬき

IMG_5852.jpg

コンビニの産直コーナーでミカンと洋梨を購い帰る
帰宅、午前2時半

| 外飲食 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4081-375f75d1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT