>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

まぐろ解体ショー

軟禁明けて午前仕事の後、帰宅

帰途、トツカーナへ

5Fの「太華」でお昼
半炒飯と半ラーメン味薄め

IMG_5755.jpg

ここの炒飯はふわふわで好みだな~



ここも平打ち麺が美味しい

IMG_5756.jpg



午後3時前まで本屋で物色したりドーナッツ買い込んだり

午後3時になるや東急ストアの魚売り場へ
本日は月に1度のまぐろ解体ショー
でも先月先々月はなかったかも

IMG_5757_20160912122140a18.jpg

今日も一番前を確保



鮮やかな包丁捌きであっという間に鮪が美味しそうなサクへと変わっていった

IMG_5758_20160912122149b12.jpg

一番に美味しそうな中トロを受け取るとすぐに戦線離脱
あとは賑やかな争奪戦が繰り広げられていた


帰宅してみると、土曜登校から帰ってきていた長男がいるだけ
おやつにミスドのドーナッツ食べさせる
程なく、妻子帰宅
長女の書道の送り迎えに行っていたとのこと
引っ越すまでよく行っていた花屋でお榊を買ってきていた
花屋の奥さんが次男を見て「お孫さん?」と聞いてきたらしい、、、
さもありなん


夕方に半身浴小一時間

晩:エビスビール350ml
なんとこれ1本しかなかった、、、
あったにはあったからよかったがなんだか物足りず、、、
あとで妻に問うと、長女が買ってきたビールを玄関先に放置していたことが判明
教育的指導する


アスパラの生ハム巻

DSC04625.jpg



残っていたロゼワイン

DSC04627.jpg



中トロのカルパッチョ

DSC04629.jpg

やはり抜群の旨さだな



タコとイカとミニトマトときのこのアヒージョ

DSC04631.jpg

試しに大きななめこも入れてみたが、これがなかなか良かった



ステーキは宮のソースで

DSC04633.jpg



残っていた赤ワイン

DSC04634.jpg



〆に、アヒージョのオイルを使ったパスタ

DSC04635.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!


上2人とDVD鑑賞
Mr.ビーンのローワン・アトキンソン主演の「ジョニー・イングリッシュ」観る
子供たちは大受け
映画に出ていたアストンマーティンのDB7がカッコ良かったが、中古で600万ちょっとか、、、ううむ
ハイボール2杯

| うちごはん | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4075-b34e01d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT