>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

ただの飲み

午前7時半起床
シャワーを浴びて覚醒

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  アイスカフェオレ

午前、外来バイト
患者、5~6人
ヒンズースクワット80回して帰る

昼:うまかっちゃん
もやしと辛子高菜をどっさりのせて食べる

昼下がりに半身浴1時間
喉を乾かしておく


夕方から飲みへ
本当は、職場の同僚がモアーズのハワイアンビアガーデンでフラを踊るというのでいつもの面子で見に行こうということになっていたのだが、大雨の予報が出たとのことで、急遽中止となってしまった
でも飲むつもりであった面子の勢いを止めることはできないので、ただの飲み会を決行

午後6時半集合であるが、いつものように午後5時頃に0次会
桜木町の地下街を野毛に向けて上がると雨がポツポツ
ほどなく止んでしまったが、かなりのゲリラ豪雨だったようだ



ビアバーの「Sakura Taps」へ

IMG_5605.jpg

いつも混んでいて入れなかったが、ゲリラ豪雨の後なのか、立ち飲みカウンターが空いていた



里武士 Scotch Towpennyを頼む

IMG_5606.jpg

実は結構クラフトビールって苦手なのだが、これはクラフトビールのテイストはあるものの素直に美味しく飲めた



ビールサーバーが素敵だな

IMG_5607_20160825222807169.jpg



DとN美ちゃんも合流

IMG_5608_2016082522280987b.jpg

つまみに頼んだ燻製ミックスナッツがバカうまで、売ってほしいくらいだった
マスターにそう言うと、実は外販も考えたことがあるのだけれど、この薫香を長らく保つことが難しいので諦めたとのこと
家でも作れるかな~



さて飲み会


IMG_5609_20160825222810a91.jpg

最近よく行くワインと串揚げの「はち」



先ずはこの平日限定のセットを頼もう

IMG_5610_201608252228213c4.jpg



では、総勢5名でカンパーイ!

IMG_5611_20160825222823f0a.jpg

いつもの面子の1人は同窓会で今回は来ず
でも関内で飲んでいる模様



ハムカツに鱚と大葉

IMG_5612_2016082522282571f.jpg



砂肝にのどぐろ

IMG_5613_201608252228263eb.jpg



これはなんだったかな?

IMG_5614_20160825222827b15.jpg



お替りの度に乾杯を繰り返す

IMG_5616.jpg



モツ煮

IMG_5617_20160825222843b3f.jpg



鶏タルタル

IMG_5618_20160825222845f05.jpg



さらにお好みで追加

IMG_5619_20160825222846d80.jpg



まぁ、いつものように飲んでます

IMG_5620_20160825222848adc.jpg

ここで関内で同窓会をしていた飲み仲間が合流
早く終わったから、ひょっとしてまだいるかもと思って覗いたら本当にまだいたんだと苦笑


場所を変えて、久しぶりに「Rigatto」
ずいぶん前に10数万の支払いを忘れて帰り(笑顔で見送られていたけど)、翌日慌てて払いに行ったのもいい思い出

IMG_5621_20160825222902c0e.jpg



改めてカンパーイ!

IMG_5623_20160825222903e60.jpg



またいろいろ頼む

IMG_5625.jpg



平日は割と空席があるんだな

IMG_5626.jpg



青唐辛子がトッピングされたピザ

IMG_5627.jpg

唐辛子の辛さとチーズのクリーミーさがマッチしていて旨い



さらにもう1本頼む

IMG_5628.jpg



マルゲリータ

IMG_5629.jpg

ここいらで、飲み仲間の二人が険悪なムードに
トイレから帰ってみるとさらに激昂していて、そのうちの一人が気分が悪いからと帰り、残った1人を皆が宥めていたらさらに激昂し1万円を置いて帰って行ってしまった、、、
おいらとDの男衆は、何が2人を激昂させてその他がそれを宥めていたのか、酔っぱらっていたせいか全然わからずポカンとしてしまい取り残された感じであった
なんだか白けてしまったし終電も近いので帰る

帰途のタクシーの中で、激昂帰宅組に電話していろいろフォロー
まぁ、二人とも頭を冷やしていたようで反省してました

| 外飲食 | 23:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4062-62ef236b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT