>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

シン・ゴジラ

本日まで夏休み
午前遅くに起きてうだうだしたあと、半身浴1時間

その後、映画を観に出かける
鑑賞前に売店で生ビールとチキンナゲット購入
余裕をかまして入場したつもりが、なぜか係員に座席まで案内される
こんなこと今までなかったよな~、、と訝しがっていたら、まさかの遅刻、、、
時間を20分も見誤っていた
こんなこと初めてだ
わしも呆けてきたか、、、

ネットではガラガラだった席もほぼ満席になっており、真ん中の席を取っていたのですまんすまんと詫びながら席に着く

「シン・ゴジラ」
子供たちの上2人は実家帰省中に妹に連れられて鑑賞済み
「ゴジラは敵だった、、、」と興奮していた

IMG_5586_20160825221645874.jpg

予告編のおかげで、幸いに見逃したのは最初の10分くらい
ただの怪獣映画ではなく、実際にゴジラが現れたら日本はどう動くかというシュミレーションがなされた映画だった
数日前に「日本の一番長い日」という映画を観ていたのだが、なんだかそっくりだな~
さらに監督がヱヴァンゲリヲンの庵野監督だけあって、なんだかエヴァみたいなテイストもある
ゴジラが巨神兵っぽくも見える
かなり楽しめた
DVD買いだな


終わると午後4時半、、さてと、、、

IMG_5587_2016082522164675e.jpg

桜木町の「キリンビアシティ」



フィッシュ&チップスはスモールサイズで

IMG_5588_201608252216475d2.jpg

ビールによく合うね~


粗挽きソーセージを1本

IMG_5589_2016082522164974b.jpg



2杯目は、ハートランド

IMG_5590_20160825221650175.jpg



3杯目は達人ブレンドをメガサイズで

IMG_5592_201608252217030a9.jpg

1ℓ近くありそうでずっしり重い



〆にジントニック

IMG_5593_20160825221704c70.jpg

あ~、、いい気分



阪東橋で降り、お鮨の「一扇」

IMG_5594_20160825221706f46.jpg



性懲りもなくまた生ビール

IMG_5595_2016082522170783f.jpg



昆布と白魚

IMG_5596.jpg

シャキシャキの昆布とねっとりした白魚の対比がいいね~



煮ツブ貝

IMG_5597.jpg

ワタを丹念にほじりだす



爽やかな東一のうすにごり

IMG_5598.jpg



豆腐を塩で

IMG_5599.jpg



栄螺のコリコリが堪らない

IMG_5601_20160825221727cf9.jpg

ワタもちゅるりと食べる



隆も爽やかな味わいだ

IMG_5602.jpg



甘くて旨い雲丹

IMG_5603_20160825221741384.jpg



〆に5貫握ってもらう

IMG_5604.jpg

美味しかった、、また来ます


帰りに最寄駅でミニクロワッサンを買って帰る
明日から仕事か、、、

| 外飲食 | 23:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4061-295da704

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT