>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

帰省

軟禁明けてすぐ帰宅
京急で羽田空港へ向かう
そういえば羽田まで京急を使うのは初めてだ
バスよりいいかも

IMG_5505.jpg

お盆前でごった返しているかと思ったがそうでもない
山の日で分散された効果が出ているのかな


早々にチェックインして早めの昼ごはんへ向かう

第2旅客ターミナル5Fの「天政」へ
午前11時の口開けの客であった
カウンターへ案内される

では、夏休み突入乾杯!

IMG_5508_2016082520582111f.jpg



お~、、好きなネタが揃っている

IMG_5509.jpg



季節のおまかせコースを頼んだ

IMG_5510_2016082520582564b.jpg



海老

IMG_5511_2016082520582637c.jpg

衣がサクッ、身がフワッ
じんわりとした甘みがいい



鱚も好きなネタ

IMG_5512_2016082520593199c.jpg



もう銀杏も出てるか

IMG_5513_20160825205932d52.jpg



オクラも美味しい

IMG_5514_201608252059346a7.jpg



稚鮎は頭から食べられる

IMG_5515.jpg

ワタのほろ苦さがいいね~



茗荷で口中がさっぱりする

IMG_5516_20160825205937b36.jpg



生ビール2杯の後は八海山

IMG_5517_20160825210446bf5.jpg



白エビ

IMG_5518_2016082521044778e.jpg



椎茸

IMG_5519_20160825210448517.jpg

肉厚で旨味がじんわり出てくる



最後に穴子

IMG_5520_20160825210449715.jpg

天つゆにじゃぶじゃぶ浸して食べる



物足りないので追加注文

IMG_5522_20160825210451c42.jpg



アオリイカ

IMG_5523_20160825210507b8b.jpg

サクッと噛み切れる



雲丹は海苔に巻かれている

IMG_5524_2016082521050946e.jpg





IMG_5525_2016082521051027c.jpg

噛みしめると旨い汁がたっぷり出てくる


蓮根の天麩羅は何気に好きだね

IMG_5526_201608252105124a7.jpg



銀宝

IMG_5527.jpg

白身がしっとりした魚
天種以外にはあまり使われないかな~



岩牡蠣

IMG_5528.jpg

旨くていうことないです



〆にかき揚げ

IMG_5529_20160825210529e81.jpg



さらに素麺

IMG_5530_20160825210531805.jpg

久しぶりの天麩羅を堪能した



気分よく保安検査場を通ろうとすると、なんと鍵束に付けていたツールキー(ドライバーなどが付いているもの)が引っかかってしまった
係員が近くの警察官に尋ねにまで行っている
こんなもんでハイジャックできるかよ、と思ったがもめるのも面倒なので大人しく従う
預かり荷物扱いになり箱に納めて機内お預かりとなった
これまで何度もとおっているのに初めてだ
台湾でも問題なかったのにな
昨今のテロを受けて厳しくなったか

保安検査を受けて中に入ってからいつものショップを目指す
ここで毎年だだ茶豆を買うのだ
2袋購入

飛行機は定時に出発
機内では、最近になってはまり始めたキャンディクラッシュをずっとやっていた
FB仲間も結構やっているんだの~


定時到着
手荷物は小さいボストンバッグ一つだけだったのですぐに出られるはずが、ちっこいツールキーのために荷物待ちをせざるを得なかった
妻と子供たちが実家の車で迎えに来ていた



実家到着後、夜は庭でバーベキューをするとのことで準備する

IMG_5531_20160825210532f4e.jpg



炭にある程度着火させたら、、

IMG_5532_20160825210534f06.jpg



あとは子供たちに任せる

IMG_5534_20160825210550c23.jpg



やっぱり九州はあっついの~

IMG_5536_201608252105516ee.jpg

その分、ビールが美味い



炭火もいい具合に熾った

IMG_5537_20160825210553f89.jpg



購ってきただだ茶豆

IMG_5538_20160825210554d3c.jpg

去年、わざわざ山形から取り寄せたものより断然美味しい



焼肉やバーベキューでは焼き奉行になる

IMG_5539_201608252105568c0.jpg



鮎も旨かった

IMG_5540_201608252106277ad.jpg

庭で迎え盆する

このあといつもの温泉旅館にもらい湯に行き汗を流した

| うちごはん | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4054-30da5f72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT