>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

野毛酔い

夜間コールなし
シャワーを浴びて覚醒

朝:缶カフェオレ

軟禁明けても午前仕事
予約入院1件にシビアなムンテラ2件、CV(中心静脈穿刺)挿入1件、さらに書類仕事に指示出し諸々、、、
CV挿入は右鼠径からのアプローチで1分で決まり、自己最短記録更新


帰途、戸塚の支那そばや本店へ
期間限定の「絹腰和伊麺」
イタリアの「パスタ」と日本の「ラーメン」による「麺の融合」というテーマから生まれた「絹腰和伊麺」
小麦粉は国産小麦を独自にかけ合わせた「支那そばや御用達粉」とイタリア産デュラムセモリナ粉をブレンド
カンスイは創業者・佐野実氏が苦心の末2年がかりで入手した内モンゴル産カンスイを使用
配合割合、加水率、熟成時間など試行錯誤を重ねた結果、パスタ寄りでもなく、中華麺寄りでもない独特の新しい食感をもつ麺を完成させました、、、とのこと

IMG_5345.jpg

これ、確か2000年にラーメン博物館で妻と食べたんだよな~
麺はパスタ過ぎず、かといって純粋にラーメンという訳でもない
食感と喉ごしがいい
スープとの相性も良く、非常に美味しいラーメンであった


帰宅すると、妻の友人が3人来ていて宴会状態
楽しそうでちょっと居場所がない感じなのでそそくさと外出

保土ヶ谷の「千成鮨」を目指すも、戸塚駅で東海道線に乗ってしまい気がつけば横浜、、、
あららと慌てて乗り換えると東京方面行で新川崎にまで連れて行かれた
結局予定より30分遅れて到着

では、飲み始めます

IMG_5346_20160718094146800.jpg



鰹のタタキ

IMG_5347_201607180941473fe.jpg

毎日、屋上で藁焼きして燻しているだけあって、燻製香がいいね



ユニークなラベルの南部美人

IMG_5348_201607180941494b9.jpg



海鞘があったので頼む

IMG_5349_2016071809415083b.jpg

海の果汁と言った味わい
嫌いな人は嫌いだろうな~



しもつかれ風の煮物

IMG_5350_201607180942014f3.jpg



菊姫の呑切原酒

IMG_5352_20160718094203593.jpg



青魚4種盛り

IMG_5353_201607180942044d8.jpg

これを冷酒でやる幸せ


お酒はアカブ

IMG_5354_201607180942062ae.jpg


豊盃

IMG_5355_2016071809420769c.jpg



煮穴子の白焼き

IMG_5356_2016071809422031c.jpg

奈良漬けと牛蒡がいい脇役だな



さて、握ってもらおう

IMG_5357_20160718094221966.jpg



のどぐろ、的鯛昆布〆、ニベ、ホウボウ、石鯛、マゴチ、石鰈、新子、赤貝、中トロ、利尻雲丹

IMG_5359_20160718094223a6d.jpg

あ~、、美味かった


野毛のジャズバー「JUNK」へ

IMG_5360_20160718094224d3b.jpg



土曜はやはり混みますな

IMG_5361.jpg



ピアノライブに酔いしれる

IMG_5362_20160718094238707.jpg

あれ?マスター、今日はいないの?



ぶらぶら歩いて若葉町のタイ人街へ
タイマッサージを受ける

IMG_5363_20160718094239ac8.jpg

施術中、ずっと寝ていた

あ~、、体がすっきりして酔いも幾らか醒めた


串揚げとワインの「はち」へ

IMG_5364.jpg

ラストオーダー15分前で大丈夫か?聞かれたが、まぁ3本ほど食べるだけなので問題ない


鱚と豚肉

IMG_5366_20160718094242063.jpg

さらにサモンとイクラ

IMG_5367_20160718094244f3f.jpg

店長に席の予約をして店を出る



「Antiquary」で野毛シャン

IMG_5368.jpg



さらに「In The Still」

IMG_5369_2016071809425731f.jpg



モヒート

IMG_5371_20160718094258da1.jpg


さらにギムレット

IMG_5372.jpg

先客1名で静かだったが、そのうちほぼ満席となってしまい、窮屈なのでモルトは頼まずに店を出る



プラムを土産に「モストラドール」

IMG_5373_20160718094301e40.jpg

白、赤ワイン、一杯ずつ



さて、〆炭をどこにしようかと彷徨う
久しぶりにぶっかけうどんを食べるかと某店へ

IMG_5374_20160718094315447.jpg

先客なし
バイトっぽい兄ちゃんが1人でやっている
ぶっかけうどんを頼んでしばし待つ

しばしが15分くらい経った頃にもう一人客が来て酒を頼んでいた

IMG_5375_20160718094316980.jpg

20分経った頃、後客の酒とつまみが先に出てきたので、「もういらん!」と言い残して店を出る
客が誰もいないのにぶっかけうどんに20分待たされ痺れを切らしてしまった



「東京庵」へ
時刻は午前2時半過ぎだが、かなり賑わっていた
いつものように冷やしたぬきを頼む
カウンター隣の人が頼んだマグロぶつが美味しそうだったので冷酒と共に再注文
蕎麦をあとにしてくれと言うも、もう作っちゃったとのこと
その間、わずか5分

IMG_5376_2016071809431874d.jpg

ぶっかけうどんの20分ってのはなんだったんだろう、、、


冷酒とまぐろぶつでちびちび飲みながら合間に蕎麦を啜る

IMG_5377_2016071809431977e.jpg

初めからここにしておけばよかったよ


帰宅、午前3時半

その後、Huluで映画「Saw2」を観始めてしまい、寝たの午前5時過ぎ

| 外飲食 | 23:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4035-b94f7698

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT