>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

誕生祝い

軟禁明けてそのまま午前仕事
この時期はあまり夜間コールなくてなんとか眠れる
シャワーを浴びて覚醒

朝:缶カフェオレ

病棟仕事してから予約入院1件

帰途、戸塚へ向かう
雨降りのせいなのかかなりの渋滞で着くまで小一時間かかった
まぁ、急ぐわけでもないので渋滞の中で音楽聴きながらぼんやりして待っていた

トツカーナに車を停めて近くのラーメン屋「オハナ」へ
戸塚駅前のゲームセンター横にある小さなお店
まだ1周年も経ていない
午後2時で客はぼちぼち

豚骨ラーメンのもやし2倍(無料)を頼む

IMG_5274_20160711160058350.jpg

豚骨スープのお店だが、家系という訳でもなくちょっと魚介も入っている
スープは滑らかでしっとりした旨味がある
麺は自家製の平打ち麺で食感が好み
チャーシューはやわらかく蕩ける感じで旨味もしっかりついている
これ好き
もやし倍増で味が薄くなる傾向があるが、ラーメンのタレが置いてあってそれを適宜振り掛ければ問題ない
ここなかなか気に入ったな
今度は黒豚骨か赤豚骨を頼んでみよう


トツカーナでおやつのミスドを12個買って帰る

帰宅すると誰もいない
午前中にエアコンの取り付けがあり新しいエアコンがついている
シャープのエアコンだ
買収されているこの時期、値引き率がかなり良かったのとプラズマクラスターが付いているのが買う決め手だった
プラズマクラスターは室内や車内の空気清浄機としてすでに活躍しているのだ
確かに以前のエアコンと比べると格段に爽やかで森の中にいるみたいだ
エアコンを買ったのがもう15年くらい前だから隔世の感がある


着替えて外出
一旦野毛へ出て、老舗の果実店「金久保商店」へ
誕生祝いのプレゼントを探す
やはりこの時期、店内で燦燦と輝いているのは宮崎産のマンゴーだよな~
でも太陽のタマゴ2個で25000円也、、、

IMG_5275_20160711160059135.jpg

しばし悩み、試しに1個売りはできないかと聞いてみたら、大丈夫という
清水の舞台から飛び降りるつもりで1個購入
ちょっと値引きしてくれたのが嬉しい



都橋のビール屋で一杯ひっかける

IMG_5276_201607111601012f1.jpg

今日も野毛はかなり賑わっていた



橋を渡って福富町を通り抜けそのまままっすぐ行ったところにあるイタリアン「クラップローネ」

IMG_5277.jpg

今日は飲み仲間の誕生祝い



皆集合したところで乾杯!

IMG_5279.jpg



このお店もちょうど1周年で、ここの常連である飲み仲間がお祝いに作ったカトラリーレスト

IMG_5280_2016071116011611e.jpg

本業は宝飾デザイナーさんなのであるが、こういう作品も作ってくれる
今度家族用に作ってもらうことにしよう



生ハム削ぎだし

IMG_5282_20160711160117b91.jpg



スパークリングで再度乾杯

IMG_5283.jpg



にごりのスパークリングで果実味が豊かだ

IMG_5285.jpg



前菜各種

IMG_5286_201607111601326c2.jpg


IMG_5287.jpg

いずれも美味しい



桃の匂いのする白ワイン

IMG_5288_20160711160135b91.jpg



豚のネックのハムやチーズによく合う

IMG_5290_2016071116013626e.jpg



唐突に冷酒

IMG_5291_201607111601382bd.jpg



またまた乾杯!

IMG_5292_20160711160152919.jpg



三浦野菜のグリル

IMG_5293_201607111601531a6.jpg

野菜の小味が楽しい



店内はカウンターのみだが居心地がいい

IMG_5294_20160711160155378.jpg

ほどなく満席になった



シェフが目の前ですり鉢でゴリゴリ仕上げたジェノベーゼ
ミキサーだと余分な熱が加わって香りが飛ぶのだそうだ

IMG_5295_2016071116015678c.jpg

バジルのすごくいい匂い
これは美味いね



いずれも動物の絵が入ったエチケット

IMG_5296_20160711160158a86.jpg

真ん中の犬のワインを貰う



メインのビステッカ

IMG_5297_20160711160210fd0.jpg



ドーンときたな

IMG_5298.jpg



赤ワインで乾杯

IMG_5299_20160711160213d9e.jpg



適度に旨味があり肉肉しいお肉であった

IMG_5300_20160711160214014.jpg



お祝いのケーキ

IMG_5302_201607111602166aa.jpg

10歳年上のKさん
おめでとうございます!
これからもいい作品を楽しみにしています



デザート盛り合わせ

IMG_5303_201607111602318fe.jpg



ここでなぜか北海道の地ビールが出た

IMG_5304_20160711160233025.jpg

爽やかな苦みのビール



さらにフルーツ

IMG_5305_201607111602348e6.jpg

オーナー夫妻が切り盛りしている小さなお店だが、美味しくて居心地がいいね
また来よう



皆でぶらぶら歩いて野毛へ

バー「ブリリアント」で乾杯

IMG_5307_20160711160236445.jpg



先日、ここのマスターはコンペティションで賞を取られたとか

IMG_5308.jpg

しばし飲んで辞去する


1人でいつものバー「In The Still」へ

IMG_5309_2016071116024875e.jpg

シガー吹かしたかったんだよね


爽やかな甘さのカクテル

IMG_5310_2016071116024910c.jpg



加水したモルト

IMG_5311_2016071116025073c.jpg



さらに「モストラドール」で白ワインを数杯飲みながらマスターと馬鹿話

IMG_5312_2016071116025288b.jpg



〆炭を求めて彷徨うも、ラーメンもカツカレーも天津飯も気分じゃない
あぁ、そういえばということで「東京庵」で冷やしたぬきそば

IMG_5314_20160711160254396.jpg

帰宅、午前3時ごろ

| 外飲食 | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4029-c8fe3438

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT