>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マシーネン・クリーガー S.A.F.S.制作 4

午前7時半起床
シャワーを浴びて覚醒

朝:グレープフルーツジュース・ヤクルト400LT
  アイスカフェオレ

支度をしていると妻から電話
次男の水着を忘れたから園まで届けてほしいとのこと
外に出ると、朝から暑いな~、、、

水着を届けてそのままバイト先へ
今日の外来は7名
最初にどっと来て後は暇であった

暑くてジムに行く気もしないのでそのまま帰宅
ほどなくテスト期間中の長男も帰ってきた

昼:キムチラーメン
クーラーの壊れたリビングで汗ダラダラ

その後はクーラーの効く寝室にこもり昼寝する

妻は一旦帰ってきて長女の面談へ
長男は合唱コンクールの打ち上げでクラスで弘明寺にお好み焼きを食べに行った
最近の中学生は自由でいいのぉ
わしが中学生だった頃は坊主強制だし自転車はヘルメット被らなきゃいけなかったしどこ行くにも制服じゃないといけないし靴も学校指定だし飲食店なんか入れなかったし、、、


本日はイレギュラーな当直で夕方から職場へ

ほっともっとで事前予約した弁当で晩ごはん

ガバオライスとおろしチキン竜田(おかずのみ)

IMG_5249.jpg

ガバオは辛くて甘辛くてバジルがほろ苦で本格的な味わいだ
付属のナンプラーをかけるとまた旨さが増す



ウエットパレットなるものを購入
水に浸したスポンジの上に水が染み込むペーパーを置いて絵の具の乾燥を防ぐというパレット

IMG_5250_20160707235558d38.jpg

今使っているシタデルカラーは、水性でシンナー臭もせず伸びもよくムラになりにくく乾燥も早くていいとこづくめなのだが、乾燥が早すぎて普通のパレット上だとちょっと目を離したすきに固まってしまい塗料が無駄になりがちであったが、これで快適に使える



前回、全体を塗ってみたS.A.F.S.だが、ふと気付くと全然色目が違っていた

IMG_5229_20160704153344f8a.jpg


ので、今回塗り直し

IMG_5251.jpg



さらに汚し塗装もする

IMG_5252.jpg


結構汚い

IMG_5253_20160707235601ddb.jpg



戦場で酷使されている感じ

IMG_5254_20160707235602186.jpg



さて、次に苦手なデカール貼りだ

IMG_5255.jpg

| プラモデル | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4026-c5e9a2b8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT