>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

法事

朝から妻の祖母の23回忌の法事で相模原の墓所へ
暑いけれども大人ですから当然礼服です

午前10時半より墓前で和尚さんの読経
この和尚さん、わざわざ愛知県からいらっしゃったとのこと
この後も数軒回って帰るそうな
驚くべきは、2日前まで入院していたということだ
それで、この暑い中、愛知県から自分で車を運転して来てさらに檀家回りするなんて、大変だな
でもとても病み上がりには見えなかったけど

直射日光のあたる中、20分ほどの読経
汗ダラダラでハンカチが離せなかった
次男坊、黙ってじっと立っていたのは偉かった
終わると、ワイシャツが透けるほど汗だくになっていた


終わって、墓所の集会場で会食
あ、ビールあるんだ、、、ということで義父と飲み始める

IMG_5220_20160704134137ed4.jpg


別に精進料理という訳でもないんだね

IMG_5219_20160704134136bbd.jpg


清酒があるのもわかっていたが、頼むのはあれかな~、、と思って遠慮していたら、義母が気を使って頼んでくれた

IMG_5221_20160704134139311.jpg

あ、まぁそういうことでしたら仕方ありませんね、、、



正午には墓所を出る

暑いので、途中ミニストップによってソフトクリームを食べる

IMG_5222_20160704134140784.jpg



次男坊はガリガリ君のソーダ味

IMG_5226_20160704134150546.jpg



今日はおりこうさんだったな

IMG_5227_20160704134152a08.jpg



帰宅後、妻子は学校の水着などを買いに再度外出
寝室のエアコンは壊れていないのでガンガンに効かせて昼寝する


夕方、次男にシャワーを浴びさせてから半身浴小一時間


晩:プレモル1ℓ

心太

DSC04398.jpg

もうこの季節だね



今日も栃尾の油揚げ

DSC04399.jpg

今日のは納豆入り



実家から届いた胡瓜と人参

DSC04400.jpg

歯科医兼農家の親父が無農薬で作っている
味濃いね



まぐろぶつ

DSC04401.jpg



タコ唐

DSC04402.jpg



やはり実家から届いた玉葱でかき揚げ

DSC04403.jpg



最後に流しそうめん
薬味もたくさん

DSC04404.jpg



今季初

DSC04405.jpg



流し始めると素麺があっという間になくなった
次男も楽しんでいた

DSC04406.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4023-424d1f84

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT