>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

飲み会

軟禁後に午前仕事して帰る
帰途、ジムで上半身の筋トレとラン5km
だんだん茹だるようになってきた


帰宅後、着替えて外出


野毛へ
うわ〜、、人多いな〜

老舗の焼鳥屋の前なんてすごい行列だ
こんな暑いのによく待つよね〜
わしだったら隣の空いてる立ち飲みで飲んじゃうんだけど、、、


喉潤しに「アメリカン・バジル」で生ビール1杯

IMG_5042_2016062017161326d.jpg


野毛の老舗の果物屋「金久保商店」にて5000円ほどで果物籠を作ってくれるように頼む
ちょっと華やかな感じでと頼むと困った顔をする
というのもここは高級果物のオンパレードで1個数千円のものがざらにあるのだ
5000円で華やかな感じと言われても2個くらいしか入れられない
改めて見回すと7500円の山形産のさくらんぼの籠が目に入ったので奮発してそれを頼む
店主が「これは東京にもほとんど出回っていない佐藤錦で間違いないよ」と宣う



本日は、ワインバー「LUCE」の5周年

IMG_5043_201606201716144a1.jpg

お祝いにさくらんぼの籠を渡す



今日は立ち飲みでキャッシュオンスタイル
1杯500円で国内外の美味しいワインが戴ける

IMG_5044_20160620171616c72.jpg



持参のさくらんぼはいらっしゃってる皆さんにも食べていただいた

IMG_5047.jpg

艶々ぷりぷりで果汁たっぷりの甘いさくらんぼ
店主の言うことに間違いなかった



3杯目からは秘蔵ワインが頼める
これは山梨ワイン

IMG_5048_2016062017163237f.jpg



これは北海道ワイン

IMG_5049_201606201716348cc.jpg

いずれも豊かな香りと味わい



5杯目からは極秘ワインが頼める
画像なしだが、高貴な香りとビロードのような口当たりのフランスワインであった

IMG_5050_2016062017163560a.jpg

ここいらでお店を辞去



馬車道のイタリアン「ダルジェント・クローチェ」で仲間と落ち合う

IMG_5053.jpg




ここでバータイムに飲むのは初めてだな

生ビールの白穂乃香

IMG_5051_20160620171637003.jpg



さらにモヒート

IMG_5052_201606201716383fc.jpg



直ぐ近くのドイツ料理「DAMM」へ

IMG_5054_20160620171651e94.jpg

ここで久しぶりに横浜を訪れるyojiさんを囲んでの飲み会
会場はくらげ男さんが選んでくれた



では、お久しぶり―!

IMG_5056.jpg



前菜各種

IMG_5058_20160620171655437.jpg



プレッツェル

IMG_5059_2016062017165613f.jpg

お、なかなか美味しい
くらげさんの無聊を慰める食べ歩きも無駄ではないな、ふふ



白ワインで改めて乾杯

IMG_5060_20160620171706bc2.jpg



あ、このチーズのピザ、無茶苦茶美味しい!

IMG_5061_20160620171708dd2.jpg



ソーセージ盛り合わせ

IMG_5063_2016062017170988d.jpg



ポテトのラクレットかけ

IMG_5064_20160620171710072.jpg



ヴァイスヴルスト

IMG_5065_20160620171712498.jpg



チキンとブロッコリーのジェノヴェーゼ

IMG_5066.jpg

どれも美味しくいただいた



2次会にどこか地下のレストランバーへ入った気がする、、、

IMG_5067_201606201717248a0.jpg



トリッパの煮込み、食べたような気がする

IMG_5069.jpg



じゃかじゃか飲んだ気がする、、、

IMG_5071.jpg



あんまり覚えておらず

IMG_5073_20160620171729e4f.jpg



一人彷徨った気がするが、お金払ったかな、、、

IMG_5074_20160620171742058.jpg



気が付くと「In The Still」

IMG_5075.jpg



ウォッカソーダ

IMG_5076_201606201717459e4.jpg



午後11時過ぎのまだ早い時間だったが静かに飲むことができた(ような気がする)

IMG_5085_201606201717460dc.jpg

確か、いつものようにモストラドールで飲んだ気がするが画像もないので忘却の彼方か、、、


〆炭にまたまた松乃家でカツカレー

IMG_5088.jpg

帰宅、午前2時過ぎ?

| 外飲食 | 23:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

今回も

ありがとうございました!
私も記憶がかなり怪しいですが、楽しかったことはよく覚えています(笑)。
次(いつ?)もよろしくお願いしますね!!

| yoji1968 | 2016/06/26 16:03 | URL | ≫ EDIT

Re: 今回も

また、いつでも飲みましょう~!

| astaroth | 2016/06/27 20:13 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4009-4875f562

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT