>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

昼飲み

午前、外来バイト
今日は10人ほど
終業後、ヒンズースクワット80回


さて、久しぶりに射撃に行こうかと思っていたが雨の模様なので一緒に行く予定だったDはバイクのためいささかテンションが落ちた様子
じゃあ、どうすっかな~と暇を持て余したオッサン二人がやることはやっぱり昼飲み、、、

横浜橋商店街先にある酒屋の浅見本店で角打ち

IMG_4870_20160610213829eff.jpg

そぼ降る雨の中、先客なし
開放的で明るい対応で入りやすい酒屋だ



生ビールを頼む

IMG_4871_20160610213831f03.jpg

昼からみなさんすいませんね~の乾杯



カップの刺身は50円
さらに秋刀魚のかば焼きの缶詰を開けてもらう

IMG_4872_20160610213921488.jpg



あとは豆腐150円

IMG_4873_2016061021392354c.jpg



黒ビール

IMG_4874_20160610213924d91.jpg



雨が上がると自転車に乗ったおじさんが三々五々集まってきた
このへんの常連さんだろう

IMG_4876_2016061021392690d.jpg



樽酒を頼んで糠漬けと野沢菜漬

IMG_4878_20160610213927554.jpg

おじさん方もじょじょに酔っぱらって笑い声が広がっていった



Dが頼んだ濃厚シークワーサーの焼酎1合割り

IMG_4879_20160610213939e2c.jpg

これ、爽やか過ぎて飲み過ぎて危険だな

勘定してもらう
酒は酒屋だけあって原価だからやっすいな~


ぶらぶら歩いて蕎麦の「小嶋屋」へ

IMG_4882.jpg

また清酒を呑む



午後2時ごろでお客さんは我々のみとなった

IMG_4883.jpg



板わさ

IMG_4884.jpg



じゅんさいと空豆

IMG_4885.jpg

初夏の味覚やね~



穴子の天麩羅

IMG_4886.jpg



静かな店内でまったり飲む

IMG_4887_20160610214001787.jpg



蕎麦味噌でもう2合ほど飲んだ

IMG_4888.jpg



〆は季節の胡麻切り

IMG_4889.jpg

喉ごしがよい
啜り終わると胡麻の仄かな香りが立った


ふふ、結構酔ったな

ぶらぶら歩いて腹ごなし
伊勢佐木町から若葉町へ
そういえばこの辺に以前何度か通ったタイマッサージ屋があったよな~と記憶を頼りに歩いてみると、難なく見つけられた
お店に入るとタイ人のママが驚いていた
客が来るとは思わなかっただと

着替えて110分の全身マッサージを受けた
痛気持ちよかったが、そのうち爆睡
たまに体勢を変えるときに起こされたが、それ以外は熟睡してた

IMG_4890.jpg

起きてみると体が軽く酔いも醒めていた
あ~、、リフレッシュされたな~


野毛まで歩く
時刻は午後5時前
都橋商店街のビール屋さんが開いていたので入る

新潟の香りがいいビール

IMG_4891.jpg



この店は前から知っていたんだけど入るのは初めて

IMG_4892.jpg



志賀高原のビールもいいね

IMG_4893.jpg



いい気持ち

IMG_4894.jpg



都橋商店街の前に新しい店ができたので入ってみる
「串揚げとワイン はち 」

IMG_4895.jpg

5月26日にオープンしたお店とのこと




カチ割りスパークリングで乾杯!

IMG_4897.jpg



おまかせ串揚げ5本を頼む

IMG_4898.jpg

5種類のつけだれが用意されていて味を変えるのが楽しい
油もよくて軽やかだ


お任せワイン3種頼む

IMG_4899.jpg


IMG_4901.jpg


IMG_4902.jpg

ワインと串揚げ、なかなかいいんじゃない


砂肝セロリやトリュフコロッケ、椎茸の生ハム詰など

IMG_4903.jpg


IMG_4904.jpg


IMG_4906.jpg

具材も工夫してあって楽しいね
また来よう



野毛の老舗果物屋「金久保商店」へ
誕生日のプレゼント用に果物籠を作ってもらった
ここのご主人が選んでくれたメロンとスイカ
絶対美味いぞ

IMG_4907.jpg

さらに美味しいというキムチも買ってみた
楽しみだ



さてと、、あ、、、

IMG_4908.jpg


「Antiquary」のマスターだ

IMG_4909.jpg



マスター、誕生日おめでとう!

IMG_4910.jpg


IMG_4911.jpg


マスターにキューバの土産話を聞く

IMG_4913.jpg



葉巻工場も見学したそうで、これが葉巻の煙草の葉

IMG_4914.jpg



ジャズバー「JUNK」へ

IMG_4915.jpg

今日はパーカッションがメインの編成



またビール飲む

IMG_4916.jpg



やはりマスターのギターはいいなぁ

IMG_4917.jpg



〆炭に松乃家でカツカレー

IMG_4918_20160610214156b99.jpg

あっちゃ~、、半分残そうと思ってたけど完食してもうた、、、

帰宅、午後11時ごろ

| 外飲食 | 23:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/4000-fa234a36

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT