>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マシーネン・クリーガー ラプター制作 9

塗料の攪拌機を購入
塗料はしばらく使わないと顔料と溶剤が分離してしまうので使い初めに撹拌棒で30回ほど撹拌してから使わなければならないが、これだと2~3秒ですぐに撹拌してくれるのだ

IMG_4843.jpg

プラモ始めるまではこんなモノがあるとは思いもしなかった
けっこう便利です



今回はフィギュアの塗装に挑戦
マホガニーの下地の上に肌色を塗り重ねていく

IMG_4844.jpg



唇は肌色に赤色をほんのり混ぜて塗る

IMG_4846.jpg



瞳を描くのが一番難しい

IMG_4847_20160606121939ab2.jpg

手が震えて、ちょんと筆を置くのがなかなかできないのだ


ちょっと寄り目ちっくだが、なんとかできた

IMG_4848.jpg

本当は、オレンジとかピンクで顔の赤味を、ダークブラウンなどで影を付けたほうがもっと顔の表情や立体感が出るみたいなのだが、ま、初めてでいろいろいじるとひどくなりそうなので、このへんで良しとしよう

| プラモデル | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3996-436cbe3c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT