>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

マシーネン・クリーガー ラプター制作 7

本塗装に入る

下地のマホガニーに色を重ねていく
迷彩にするので2種類に色分けする

まずは基本色①のフィールドグレーとウッドブラウンの混色
カラー見本に混ぜる割合が書いてあるのだが、必ずしも同じ色にはならない
このへんはフィーリングだね

IMG_4728.jpg

結構ムラができるので上から重ねて塗りたくなるが、そうすると下地が溶け出してきてさらに悲惨なことになるので乾燥するまで重ね塗りは我慢だ


基本色①が乾くまでの間に基本色②を塗る
基本色②はエアクラフトグレーとライトブルーの混色

IMG_4729.jpg




基本色②が乾くまでの間に基本色①を塗る
これを3回繰り返して、まぁ満足いく仕上がりとなった

IMG_4731.jpg



背部のコードにはブラウンを塗ってピンポイントをつける

IMG_4732.jpg



濃く塗る部分と薄く塗る部分を塗り分けて迷彩にグラデュエーションを表してみた

IMG_4733_201605301225214ce.jpg



初めてではこんなものかな

IMG_4734.jpg



さて、あとはデカールを貼ってアンテナ類をつけて関節やパイプを塗らないといけない

IMG_4735.jpg

| プラモデル | 23:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3988-c4089ac1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT