>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

本鮪解体ショー

軟禁明けてそのまま午前仕事


今日こそ洗車だと思い、戸塚駅近くのGSへ行ってみるもやはり1時間以上待ちとな?!
でも時間があったので車を預け、トツカーナへ
東急ストアで鮪の解体ショーがあるというので来てみた次第

まだ時間があったのでドトールでアイスコーヒーとワッフル

IMG_4521.jpg



午後3時前に魚売り場の前に行く
まだ誰もいなかったので俎板の真ん前に立つ
その後、三々五々と人が集まってきた

IMG_4525.jpg


IMG_4526.jpg


立派なマグロだな

IMG_4528_20160517112915550.jpg



職人さんが手慣れた様子で捌きはじめる

IMG_4530_20160517112916414.jpg


IMG_4531_20160517112944367.jpg



見事な赤身だなぁ

IMG_4532.jpg


IMG_4534.jpg


サクにとってパックに詰めてから店頭に並べ始める

IMG_4536_201605171129487e2.jpg

一番前だったので一番目に中トロと赤身を手に入れた

さらに刺身類を追加で買い、ビールや清酒を買って重いビニール袋を提げたままGSへ戻る
大荷物で帰ると笑われてしまった、、、


夕方、次男を風呂に入れてから半身浴小一時間

晩:エビスビール500ml

枝豆

DSC04206.jpg

サクサクに茹でられた



豚しゃぶサラダ

DSC04208.jpg


刺身

DSC04211.jpg

うんうん、やはりねっとりして脂乗ってていい赤身だね
中トロの脂も上品であった


清酒を2合ほど

DSC04213.jpg



サモンのコロッケ
昔、新潟の加島屋で食べたサモンコロッケが物凄く美味しくて忘れがたかったが、それに迫る味だね

DSC04214.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!

| うちごはん | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3973-562efaa9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT