>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

読影会

長女、今日は1人で登校

妻が朝から所用で外出したので、次男を園に送る
別れるときにひしっとしがみついてくるのがよろしいな〜
すぐに先生に引き離されてしまうけど
そのまま午前の外来バイト
なかなかな大雨にもかかわらず、結構並んでいたのには驚いた
終業後、ヒンズースクワット70回


その後、ぶらりとトツカーナへ

昼ごはんは、「太華」で中華そばネギ増しと半チャーハン

IMG_4123_20160502194331866.jpg

味薄めで安定の旨さ


眼鏡ショップのクーポン券があったので、先月作ってもらったばかりだが、もう1本作ってもらう
エアリズムという軽いフレームを選び、色は半透明の白にした
前回は黒のメタルフレームだったので全然印象が違う
気分で付け替えできるな
5000円ちょっとで贖えた
ユニクロでTシャツ類をまとめ買いし、無印良品で小物を買い、カルディで無料コーヒー飲みながら物色し、ミスドでおやつのドーナツを10個ほど買って帰る

今日は長女の家庭訪問があったのだが、帰宅してみるとすでに先生はお帰り
しかし、出席もまだ数日しかしてないから先生も言うことがなくて困ったろうな〜


夕方から外出
職場の地区の医師会で肺癌検診の2次読影会があり、当番のため出席
当初、肺癌見落としたらまずいよなといささか緊張していたが、何のことはなく、がんセンターの医師が参加しての読影会であった
がんセンターの医師が読影した所見をふんふんと聞いていると勉強になるなぁ
あ、ここはこの程度読み込むべきなんだと微妙なニュアンスがわかる
がんセンターの医師が見逃した所見もちょっと指摘できた
1時間半で終了
始まる前にケーキも出たし勉強にもなったし、おまけに謝礼も出ると聞いてなんだか得した気分
これなら3か月に1回くらいは参加してもいいなぁ
ただ他の医師4人が知り合いらしく微妙な疎外感が気になったけど


ひと仕事終えた後はいつもの鮨屋「一扇」へ

IMG_4124_2016050219433399b.jpg



1人でお疲れさまの乾杯

IMG_4125_201605021943342f8.jpg



ほのかな塩味の白魚

IMG_4126_20160502194335f49.jpg



一杯目は爽やかな濁り酒

IMG_4127_20160502194337d3f.jpg



金目の茶碗蒸し

IMG_4129_20160502194349e2f.jpg



鯛の白子がねっとり

IMG_4130_201605021943517bf.jpg



二杯目は旨味どっしり

IMG_4131_20160502194352504.jpg



脂のった金目

IMG_4132_2016050219435487d.jpg



生とり貝

IMG_4133_2016050219435577b.jpg



小肌と小鯛の酢締め

IMG_4135_201605021944074e1.jpg



子持ち蝦蛄

IMG_4136_20160502194409a7d.jpg



淡麗な秋鹿

IMG_4137_20160502194410be4.jpg



煮ハマに煮アサリ

IMG_4138_20160502194412eb5.jpg


IMG_4139_20160502194413179.jpg



〆にもう一杯

IMG_4140_20160502194425035.jpg



握りは、白えび、鮪の赤身と中トロ、赤貝

IMG_4142_20160502194427800.jpg



まだ千枚寿司があったので頼む

IMG_4144_20160502194428963.jpg

常連さんや先日一緒に酒造見学に行った若い女性などもいて楽しく飲めた

明日の祝日は日当直なのでまっすぐ帰る

| 外飲食 | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3961-a8291f73

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT