>">Deep Sigh

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

長女退院

妻は薬を飲ませた後に寝て汗をかき、朝はこの数か月経験したことがないくらいすっきりして目覚めたとのこと
元気になって何よりでした~

水曜日の軟禁を終え、午前8時半に職場を出る
あらら、この時間帯こちら方面は渋滞してるのね~
8分遅れで外来バイト先に到着
患者10名ほど診る
終業後、ヒンズースクワット80回

タクシーで病院へ
病院で降りた後、すぐに近くの家系ラーメン屋で昼をとる

IMG_4049.jpg

お、ここ10年前に行っていた家系ラーメン屋とスープが似ているな
コクがあるけどまろやかで、啜り終わりに髄を感じる
パサパサな感じのチャーシューも似ている
これで青ネギのトッピングがあればカンペキだな


長女、すっかり元気
食欲もやや改善している
食べられないのはここの病院食のせいらしい
妻が持ち込んだ手製のサンドイッチはあっという間に完食したとのこと

IMG_4050.jpg

主治医が来たので退院の話かと思ったが、本日取った脳波を専門の医師に診てもらって改善していたら明日以降退院を決めましょうかとのたまう
長女、明らかにガッカリしている
全身状態は安定していて意識も清明で検査データもMRIの画像上も改善しているのに、これ以上ここのごはんを食べるとなると今度はストレスで状態が悪くなりそうな気がする
食欲は改善しているが、体重は5kgも落ちているのでなんとかならないかと交渉
本日退院と相成った

退院準備に時間がかかりそうなので、買い物に行く
長女が今晩食べたいものの食材を買い揃え、さらに食べたいというミスドのストロベリーボンデリング、退院祝いの(自分用の)赤白ワイン、病棟にお礼のバームクーヘンなども買い込んだ

服に着替えた長女、かなりほっそりしている
足取りも弱めだが、退院に心躍っていた

自宅では、長男次男も大喜びであった
疲労困憊の妻も気分が晴れたようだ


晩:プレモル500ml
妻子と退院祝いの乾杯

鮪のカルパッチョ

DSC04082.jpg

もちろん長女には食べさせない


白ワイン

DSC04084.jpg



蕪のスープ

DSC04085.jpg

長女、これは美味しそうにじっくりと味わっていた



グリンサラダ

DSC04086.jpg



チリコンカン

DSC04087.jpg



赤ワイン

DSC04088.jpg



長女が一番食べたがっていたカルボナーラ
もちろん長女は2、3口のみだが美味しそうに食べていた

DSC04090.jpg

美味しかった~、、ごちそうさま!!
しばらくぶりに皆で美味しい食事が食べられた

| うちごはん | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

退院おめでとうございます!
よかった。
本当によかったですね!

| へらぼ | 2016/04/16 20:34 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ありがとうございます
入院中はなにも手につかなかったのですが、ようやくホッとしました

| astaroth | 2016/04/17 09:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://astaroth1204.blog46.fc2.com/tb.php/3948-2d2b14a1

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT